※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

姑が実家に行った際、私に挨拶はしない、私の子どもだけを自分の部屋に…

姑が実家に行った際、私に挨拶はしない、私の子どもだけを自分の部屋に連れて行きました。
いきなりの無礼さにこのまま居る意味ないと思い子どもを連れて帰りました。
その際、主人に対して早ばる帰ることに姑が何しに来たんだ?と私にも聞こえるように怒ったので、その場では言わず後からせっかく来てくれたのにあの態度をされて嫁が嫌だと思わなかったの?と姑に電話で伝えた際、悪気はなかった、勉強不足で申し訳ないと返されたらしくそのままを私に伝えてきました。
勉強不足?単に悪意があるように思えたので不快だったと主人に伝えたら、もう姑とは近づかないのが一番だねと。
でも年始に孫には会わせてますが、正直私が姑のこと嫌いになったので主人に自分の立ち位置しっかりさせてと詰め寄ったら、基本嫁の味方とは言いましたが、私は姑のこと思い出しては腹が立ちます。
こういう場合、二度と会わないで解決するとおもいますか?
何でこっちがモヤモヤしないといけないのか分かりません😣

コメント

ママリ

挨拶を無視されたということですか?
それだけでそんなに怒ることはないと思うので、これまでの積み重ねがあったのだと思います🥺
嫌なら会わないが1番です!
会わなければ嫌なこともそのうち忘れます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

挨拶を無視され、私と主人から子どもを奪い取って部屋に入って行き、放置でポカーン😧です。
    前々から嫌味や自分の話しかしないから会わないようにはしてたのですが、お盆だから顔出さなきゃな〜と思ったらこれで、正月は私は行きませんでした💧
    ホント会わないが1番ですね😓永遠のお別れ♾️まで祈ります🙏

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

私も無視されることありますが、決まって姑の機嫌が悪い時です😅
機嫌がいいときは逆にお喋りなんですが、家族の誰も話を聞いてあげないので、嫁という立場の弱い私にばかり話しかけてきます…笑
旦那も姑の性格はわかっているので、帰り道に「今日機嫌悪かったね〜ww」と笑い話にしてますよ〜
はじめは腹が立って仕方なかったですが、そういう性格の人と割り切ったらどうでもよくなりました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

機嫌で他人に態度出ちゃう人は幼稚ですよね🥺
    まさしく姑は75歳なのにやってること小学生女子です。
    割り切る前に人として嫌いになってしまいました😅

• 1月29日
みー

あり得ないですね、挨拶なしでお子さんだけ連れて行くなんて…
勉強不足のレベルじゃなくて、人間性の問題ですよね😥

旦那さんがきちんと言ってくれる方で良かったと感じますが、それでも思い出すとモヤモヤしますね😢
できれば会わないことで忘れてしまいたいですが。
義母ってだいたい神経が太い気がするので、こちらが気にしているのに向こうはケロッとしていたりしませんか😭
なのでこちらが思い悩むだけ損をするというか。

伝えることは伝えたので、思い出しそうになったら頭の中から消し去るのはどうでしょうか😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、あちらはケロっとしてて余計腹立つという😣
    頭の中から消えて欲しいです💦
    旦那と話してても姑の話が出ると思い出すし、心の中振り回されてるのも嫌すぎて😭

• 1月29日
みー

私なんて、結婚して6年、義母からまともに挨拶された試しないです🥲 いつも義母は台所か、茶の間にいますが、私が「こんにちは」と聞こえるように言っても「寒かったでしょ?」って感じで普通の会話されます😅 義父は、きちんとその場で「こんにちは」と返してくれるので義母も聞こえているはずなんですけどね😅 
その事で旦那にブチギレました😅 挨拶一つまともにできない、明らかに聞こえているのに、返せないって話にならないし、迎えられてないのだから、気分悪い、もういかない😇と伝えました😇 それから、義父に向かって挨拶しても義母には挨拶やめました😅
結局、挨拶すれば、相手に返してもらう事を求めてしまうのだから、求めなくていいのは、自分から挨拶しなきゃいいんだ😇 それなら、私も挨拶してないのだから、相手に返してほしいなんて、思わないし、イライラもしないのだから、そうしよう··という考えになり、義母のみ、挨拶やめました😅 70すぎの年寄りに、今更、きちんと挨拶しろと言ったとこで治らないし、自分が挨拶やめれば、イライラもしなくなったので楽です😂 普段の義母は、一人マシンガントークするほど、ベラベラ自分の話ばかりするくせに、挨拶もろくにできないなんて話になりません🥲
旦那にブチギレて話した時、旦那は義母を庇い「あの時、挨拶返してたよ」と言ってましたが、私は「あのさ、挨拶って相手に聞こえなきゃ挨拶じゃないんだよ😇言ってたにしろ、普段あんなにベラベラ話するのに、肝心なところで小さく聞こえない挨拶なんて挨拶じゃないから😇 」って言ってやりました😅
ってか結婚当初から義実家行った時、義母から挨拶返された事無いんだけど😇って話ですけどね😅 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわぁー!挨拶無視って対等でなく姑は上に立ちたいからなんですかね?😫
    その上挨拶しない人の話なんて聞きたくもないですよね!信頼関係出来ないわ😖
    挨拶したら死ぬんか?って思うし、耳聞こえてねぇのかよ?🤨って言いたくなります。同じようなババア達に腹立ちました〜😫
    もし次会う機会あったらこっちも挨拶しないで行ってみよう☹️

• 1月29日