※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝の眠りが深くなった時期や環境について相談があります。テレビの音を下げているが、話し声にも慣れさせた方がいいか悩んでいます。寝かせ方はベットで一人で寝ています。

いつからお昼寝の眠りが深くなりましたか??
今はお昼寝の時、テレビの音を下げていきなりでかい音がならないようにしています。
空気清浄機や、エアコン、換気扇などの音は平気なのでつけっぱです!
ただ、家に誰かが来てくれた時などの話し声の中でも寝れるようにテレビに慣れさせた方がいいのかな?と思い始めました🥲
寝かせ方はベットにおいて一人で寝てくれます。

コメント

ぴよぴよ

成長と共に、活動量も増えて、その分寝る力?体力回復させるためにぐっすり眠る力みたいなものもついてくると思います!☺️

わたしも娘が赤ちゃんの頃は、静かに、忍びのように昼寝タイムを過ごしていましたが笑
ショッピングモールとか、誰かの話し声とか、普通に生活しながらとか、何かの雑音があった方が結構しっかり眠ってくれることが多かったです!

それに気付いてからはあまり音を気にせず、生活してましたよ☺️!その方が自分も楽になってストレス減りました😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね😳😳
    今は寝て過ごしてるようなもんだからそこまで疲れませんしね🤔
    確かにショッピングモールとかの音がある時長く寝てます!!
    ただ家で1人だとザワザワというよりは、バン!とひとつの音が目立つことが多く難しく😭
    私も徐々に音をたてていきたい(?)と思います😂

• 1月29日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

たぶん寝るのも結構力使うんですよね、、前に何か記事で読んだことがあります!
    大人も寝すぎると体だるくなったりしますしね!🤭

ママのお腹の中の音ってテレビの砂嵐みたいな雑音らしいので、そういう方が落ち着いて眠れるのかもしれないですよね☺️✨ドライヤー音やビニール袋ガシャガシャで泣き止んだりするのも、お腹の中を思い出すみたいですよ!

家だとなぜか起きますよね!?笑
    ピンポーン♩って鳴っただけでビクッ!みたいな🤣

• 1月29日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

大人もあるあるですよね😂いっぱい寝たのに疲れてる!?ってなりますよね🥲

ええ!それは可愛い🥺
    ビニール袋で遊ぶの好きで渡しておけば暫くご機嫌になります😂

起きます起きます!笑
    ピンポンなんて最悪です😱笑

• 1月29日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

なります🤣🤣大人は寝ても覚めても疲れが取れないですね…笑

赤ちゃんがビニール袋であそぶ姿を思い浮かべて、勝手に癒されました🥹💓
    おもちゃより袋とかの方が喜ぶ時ありますよね笑
    たぶん換気扇やエアコンの音が平気なのもお腹の中の音に似ているのかもしれませんね😍

ピンポンが罠になるなんて、子供を産むまでは考えられなかったですよね〜〜笑
    お子さんのお昼寝が深くなったらママももう少しゆっくり休めそうですね🥹✨

• 1月29日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

もうほんとに、、😂もう朝??と毎日目を細めながら起きます😂

ありがとうございます👶🏻
    そうなんですよ!選んだおもちゃより料理の時使う袋の方が好みのようで、、笑

ほんとですよ😥笑
    眠りが深くなるのを気長に待とうと思います🤭

• 1月29日