※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yup
妊娠・出産

義両親が出産後にお見舞いに来た際、義姉も含めて2回訪れました。義両親からの行動や義姉からのお下がりに関して、女性は戸惑いを感じていました。義両親との関係はそれほど悪くないが、質問やプレッシャーを感じることがあり、お見舞いは迷惑だったと述べています。

出産後のお見舞いで義両親が来たときどうでしたか?

うちは出産翌日と義姉がお見舞い行くからと付き添いで計2回来ました。
1回目に病室でお会いしたときにすっぴんの私を見て誰かと思ったと言われました。(普段すっぴんとあんまり変わらないと言われるくらいのナチュラルメイクです)
ケーキを4つ買って来てくれたんですが、面会時間終わるギリギリに来たのでみんなで食べれず、捨てるわけにもいかないので私が全部処理しました。母乳の詰まりや質の心配をしながら…😢
そして、義姉からお下がりをいただいていたにも関わらず出産祝いでベビー布団10点セット(今も未使用で場所だけとってます)
お下がりをくださった本人もいながらなぜ義両親に言ってくれないのか疑問でした😅

義両親とそこまで仲が悪いわけじゃないですが、面と向かってあなたは常識あるかとか体重何キロ?とか聞いて来たり、苦手な人たちです。
ぶっちゃけお見舞い来られて迷惑でした(笑)

みなさんいかがでしたか?

コメント

うちは義妹が同じ日に出産でしたが、翌日義両親来てくれました(^^)
義妹の息子を預かっており、子どもは病棟NGだったため義両親が交互に入ってきてくれました!
差し入れ何がいい?って聞いてくれたのでプリンリクエストしてたら、美味しいところの買ってきてくれました💓
出産祝いは荷物なったり、現金おいとくのはよくないので、お宮参りのときにくれましたよ*\(^o^)/*
いろいろ気遣ってくれていい距離感なのでほんとにありがたいです😊

• yup

yup

回答ありがとうございます!
    リクエスト聞いてくれるのありがたいですね✨
    しかも美味しいところの!
    それくらいの関係が理想ですね、羨ましいです😊

• 3月13日
まーぶる

私が1人目の出産の時は義姉も一緒に来たんですが、義姉はお花とお祝いのお金を持って来てくれました‼️
なのに義両親は何も持って来ず…ただ来て赤ちゃん見て写真撮って帰るのみ。
私も気を遣いお茶のペットボトルを出したら、今の時間からお茶飲むと寝れなくなる、ペットボトルが大きいなどグチグチ言われ帰宅しました。
産後も結局お祝い金や物も買ってもらえず、最近大きくなった息子へ靴を私が旦那に言い義両親に買ってもらいました(笑)
次回はどんなことになるのか今からため息出ます。。。

• yup

yup

うちも義姉はすごくいい人です😊
    気を遣ってお茶出したのに文句とかありえませんね💔
    むしろ大仕事終えたまーぶるさんに逆に飲み物持って来てくれるくらいの気遣いしろって感じですよね😔
    うちも邪魔なベビー布団以外は何もなしです(笑)
    ため息出ますよね…頑張りましょう😭

• 3月13日
うさぴょん

旦那が舞い上がってしまい
出産翌日に遠方から駆けつけてくれましたが
シャワー浴びれていなかったので
ベタベタヘロヘロで会いました笑
その後は旦那と義母でお祝いを旦那希望のビデオカメラとクーファンを買いに行ってくれました!手土産も常温で大丈夫なものだったので助かりました笑 夜中にお腹すいてたべてました笑
義母が距離なしでズカズカ言いたいことを言ってくるタイプで苦手です。次からは出産すぐは来ないでほしいと思ってましたが疎遠になりましたので安心です笑

• yup

yup

私もベタベタヘロヘロでした(笑)
    義母さん苦手とのことですが、お祝いや手土産は嬉しいものいただけたんですね🙆✨
    そして疎遠激しく羨ましいです!!笑

• 3月13日
ママリ

私は出産して4時間後に、義両親と義兄達と5人で押しかけられ、本当に迷惑でした😓

そして、私もお見舞いに来た第一声から随分と顔が浮腫んでるね。(私の)とか、3時間ぐらいで生まれたので、楽なお産でよかったわねとか言われましたw
お互い、命がけで頑張って出産した後に、失礼ぶっこかれましたね😭w

色々とデリカシーに欠ける人達だなーと、
生理的に苦手になりつつあります。w

• yup

yup

うわー4時間後は大迷惑ですね😢
    うちは徹夜で出産して3時間後に実母が来ましたが疲れ果ててそれすら一言も喋りたくないくらいだったのでお気持ちお察しします💦

お産に楽も糞もないですよね😡
    浮腫みもどうしようもないものだしほっとけって感じですね(-_-)
    出産したあとデリカシーない人に見舞い来られても迷惑でしかありませんよね😔
    義両親のせいで傷の治りが遅れたような気さえします(笑)

苦手なら最低限の付き合いだけしとけばいいと思います、うちはそうします👍🏻笑

• 3月13日
mama

生まれて4時間後にきましたよー
入院中は毎日きました😂

赤ちゃんはおっぱい以外ずっと寝てるし、テレビも控えてて暇だったし 話し相手がきてラッキーとしか思ってなかったです😹
、、、わたしは特殊みたいですね🙏

• yup

yup

特殊すぎます😳笑
    旦那と実母は毎日来てくれてましたが義両親は無理です😂
    でもラッキーって思えるくらい仲が良いんですねー😊🙌🏻

• 3月13日