※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アメユキ
妊娠・出産

糸数病院についての情報と、胎児の浮腫やNT指摘後の対応について教えてください。

沖縄県にある糸数病院について教えて下さい。

○出産費用はどのくらいか
○立ち会い、面会の状況について
○健診時の待ち時間、予約の取りやすさ

よろしくお願いします!

また、糸数病院に通っていて、胎児の浮腫、NTを指摘された事がある方がいらしたら、その後の病院の対応がどうだったのか教えて欲しいです。

コメント

a_a

現在、妊娠31週で糸数病院に通ってます。
3月に出産予定で最近、出産、入院費用に関しての資料を頂きました。
内容は画像の通りです!
見えにくくて申し訳無いです。

検診は毎回1時間を目安としていた方がいいですね!
予約はスマホから出来ますよ!

面会も結構、緩和されてきてる感じですよ!

  • アメユキ

    アメユキ

    写真付きでありがとうございます♪最近の情報があまりなかったので助かりました!ちなみになんですが、診察に夫の付き添いはOKになっていますか?

    • 1月29日
  • a_a

    a_a

    基本的には診察は1人です!
    何かある時には付き添いの許可がおりると思います!

    • 1月30日
a_a

面会についての資料も頂きましたよ!

はじめてのママリ🔰

6月に出産しました!
面会は上の方があげられてるのと同じでした☺️立ち会いも私は帝王切開だったのですが、自然分娩・帝王切開どちらも可能でしたよ!

予約は取りにくいと思いました💦空いてる枠はあるけど、希望の時間や希望の先生の枠はない…ということが多かったです💦後期になって検診が週一間隔になったら特に取りにくかったです。
待ち時間は長かったです。長いと1時間くらい待ったような気がします。先生が病棟に呼ばれて他の先生に振られたりすることもちょくちょくありました。

  • アメユキ

    アメユキ

    帝王切開でも立ち会いOKなんですね!帝王切開の時もいてくれると心強い🥺その情報は無かったので、、ありがとうございます!
    人気の先生とかだと枠が埋まっちゃうんですかね💦先生間で、情報の引き継ぎがされていない事があるっていう話を聞いたんですが、そんな事ありましたか?💦

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手術室で縫合とかしている間に、先に出て行った赤ちゃんと旦那はすぐ面会していました☺️私が部屋に戻ってから30分くらいは一緒にいたので、計2時間くらい?は病院にいれてたと思います!

    女医さんの枠がすぐ埋まってました💦
    ある程度の情報は引き継がれていましたが、先生によって診察内容が違ってモヤモヤしました💦

    • 1月31日
  • まなり

    まなり

    すみません💦横から失礼します🙇‍♀️
    もしかして、糸数病院で双子を出産されましたか???

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!そうです!

    • 2月4日
  • まなり

    まなり

    双子出産の病院を探しておりまして🥹糸数病院どうでしたか??

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!
    糸数には途中から転院したのですが、結果転院してよかったですよ😊
    管理入院なくて上の子の最後まで一緒にいれたし、助産師さんが皆さんすごく熱心でした!産後ケアもやっているので、1ヶ月検診終わった後もお世話になり、顔見知りの助産師さんと話せたりしたのも安心しました✨

    • 2月4日
  • まなり

    まなり

    そうなんですね😭✨大きな病院でしか産めないのかもと落ち込んでいたのですが、嬉しいです😆助産師さんが皆さんいい人そうで安心できそうです✨
    お部屋は個室でしたか??

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめは総合病院にかかってましたが、自然分娩したくて糸数に変えました!むしろ総合病院は双子=管理入院・帝王切開で融通効かなくて転院しました💦

    個室でした!帝王切開だからなのか双子だからなのか、入院時から希望通りの個室でした😊

    • 2月4日
  • まなり

    まなり

    やはり総合病院はそうなのですね🥺私も自然分娩できるならそうしたいです🥹

    個室だったんですね☺️✨
    立ち会いも可能でしたか☺️

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は上に居た子が逆子で結局帝王切開でしたが、先生も「下から産ませてあげたかった」って手術当日にまで言ってくれて、希望に沿おうとしてくれたのが嬉しかったです🥺

    双子は何かとトラブル起きやすいですが、糸数は36週に入っていれば分娩対応してくれます!
    ただ、NICUないのはやっぱり最後まで不安でしたね💦
    1人が2000くらいかな…と言われていて、NICUないけど大丈夫かなって最後の方は毎週かなり心配してました🥲結局小さい子も2380ほどで生まれ、何も問題はなかったのですが、入院中になぜか発熱して、赤十字病院のNICUに片方だけ搬送されました💦搬送当日は自分も本調子じゃなくて切ったお腹を気にしながら、転院の手続きしたり、残りの入院中も片方には授乳してもう1人分の搾乳して、夫に赤十字まで搾母乳運んでもらって…(外出も許可してくれるので自分で届けても良かったですが)って感じで、やっぱりNICUある病院の方が安心は安心なのかな…と思ったりはしました💦

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに、私の時は自然分娩対応しているのが、沖縄中南部だと糸数か琉大のみと言われました💦数年前までは赤十字もやっていましたが今は対応してないそうです。
    そして糸数も、双子の自然分娩は今対応しているか電話で確認した方がいいです。私の時も先生が減ったタイミングで、双子やトーラックなどハイリスクは医師が2名体制で必要なので、院長に確認しないと受け入れられるかわからないと言われました…

    自然分娩ご希望するようであれば、情報共有で書かせていただきました😊

    • 2月4日
  • まなり

    まなり

    丁寧に分かりやすく教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️病院選びの参考にとてもなりました😭💕本当にありがとうございます。まだ週数も浅いので、双子ちゃん達がしっかり育っていくかも分からない状態なのですが、赤ちゃんのリスクなども考えながら、慎重に病院選びをしていきたいと思います🥹✨

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    双子だとどこで産むか悩みますよね💦少しでも参考になれば良かったです😊
    無事2人とも元気で生まれてきますように✨お身体ご自愛ください!!

    • 2月4日
  • まなり

    まなり

    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 2月4日