※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくし
妊娠・出産

最近、お産の兆候が出ている症状があります。出産経験のある方は、陣痛や破水が起こったタイミングを教えていただけますか?

お世話になります(('ェ'o)┓ペコ

本日の健診で「だいぶ下がってきている」と言われ、胎児の頭の位置は陰毛あたりで計測不可でした。
内診は無かったので子宮口はどれくらい開いているか不明ですが、2週間前の内診では「少し開いてる」との事でした。

近頃、お産の兆候と言われている
・恥骨と膣と足の付け根の痛み
・激しい便秘
・おならが勝手にでる
・頻尿、残尿感
・猛烈な眠気
が、あります。

上記のような感じから出産をされた方がいましたら、どれくらいで陣痛や破水があったか教えて頂きたいです!

コメント

ぴーちゃん

私も35.36wでだいぶ下がってるねと言われ、経産婦さんなら息んだら直ぐ出てくるくらいだよー!と言われ37wまでは安静にしててねと言われました。

37w超えてからは前駆陣痛が激しくて、眠いしぼーっとしてましたね、
結果38w4dで、テレビ見て爆笑したら破水してそこから4時間で出産しました!(38w5d)

• つくし

つくし

コメントありがとうございます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    37wを超えてからは前駆陣痛が激しかったのですね!先程、張りと痛みがバラバラの間隔であったのは前駆陣痛なのかな…🤔(今は遠退きました)
    そしてとにかく眠たいです😂油断をして目をつむると寝ています。笑

結果は38w4dでのご出産だったのですね!
    来週、計画分娩で入院をするので、ぴーちゃんさんにあやかって安産でありますように( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• 3月13日
えあまま

私は陣痛が来た日の検診では2cm弱子宮口が開いていて、その頃の兆候は歩くだけで痛い恥骨痛とトイレに駆け込むくらいの下痢と同じく眠気でした!!

• つくし

つくし

コメントありがとうございます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    歩くだけで痛い恥骨痛…!想像をしただけで、お股がむずむずしました😂
    あおくんママさんは便秘じゃなくて下痢だったんですね~。眠気もあったとの事なので、来週に計画分娩と言えどそれまで何があるか気を抜けなさそうですね(;´Д`)💦

• 3月13日