※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
halu
子育て・グッズ

10ヶ月の娘の下唇が上唇にかくれていて心配。あごが小さい家族がいるので、歯並びや永久歯の心配あり。

生後10ヶ月の娘についてです。
気にしすぎなのかもしれませんが、娘は下唇が常に上唇にかくれて見えません。
元々口がおちょぼ口で小さいっていうのもあるのかもしれませんが、あごが小さいからこうなってしまうのか少し心配しています。
旦那があごが小さいので、歯並びが悪く永久歯も2本少ないので、娘もあごが小さいのかなと心配してしまいます。

コメント

mopiy🍼

え、めちゃめちゃかわいい唇💓💓

あんまり気にしないでいいと思いますが😭😭

• halu

halu

私も、鳥みたいでかわいいなぁと思って見てますが(笑)他の赤ちゃん見てもこんな唇の子がいなくて心配してしまいました💧
    かわいいって言ってもらって安心しました♡笑

• 3月13日
yoshi◎

唇しゃぶりとはまた違った感じですか?

• halu

halu

そうなんです、唇しゃぶりではなく、常に下唇を収納してるんです(笑)
    笑ったりすると見えますが、普通にしてると写真みたいになります💧

• 3月13日
ダイア

うちの息子もこんな感じです!
超富士山口なので、下くちびるが収納されます!!旦那が富士山口なので、完全な遺伝です(^_^;)

• ダイア

ダイア

産まれてすぐ、私は下くちびるがなーい!と思いながら、小児科の先生の所に連れていかれたので、下くちびる〜〜〜〜と思いながらドキドキして待ってました笑 産まれた時の心の声が下くちびる〜〜って笑

• 3月13日
  • halu

halu

同じなんですね!やっぱりあご関係なく唇の形なんですかね(笑)身内に富士山口いないけど、娘のチャームポイントだと思うようにします♡

• 3月13日
  • halu

halu

すみません(笑)笑ってしまいました!下唇〜〜って(笑)

• 3月13日
  • ダイア

ダイア

今は笑い話ですが、その時は朦朧としてる中、かなり焦った記憶が笑 月齢があがるにつれ、少し下くちびるがでてきてるかしら?と思うときもありますが、息子のチャームポイントです(^。^)

• 3月13日
  • halu

halu

朦朧としていてもやはり母は子供の心配しますよね^ ^娘も少しずつ唇が出てきてほしいですが、期待せずに見守ります!

• 3月14日
asu

私も小さい時全く一緒でした!笑
まだ産まれてませんが、うちの子もエコーで見るとそんなかんじです😂笑

私は案の定アゴが小さくて八重歯(ちゃんと矯正すればよかったと後悔してます笑)、
親不知も入りきらなくて4本とも抜きました!
自分がそうだったのもありますが、写真見てもなんとも思いません♪

• halu

halu

同じだったんですね!!口や歯は遺伝しますもんね!旦那の家系は口が小さいし、旦那も小さい頃から矯正をしていたので、娘も同じなのかなと思います!

親不知4本も抜いたんですね😭
    想像しただけで痛いです!!

• 3月14日
mima

うちも下唇隠れてます!娘ちゃんの口に似ています^ ^
主人もわたしも口が小さい&薄いので、そのまま出てきちゃいました。そして2人とも歯並びが悪いので息子も矯正することになると思っていますよ(><)

• halu

halu

同じなんですね!
    息子さんに遺伝したんですね^ ^
    うちの旦那も口が小さくてあごが小さいので、遺伝してるような気がします!
    娘も矯正することになると思うので、今から矯正のための貯金しはじめようかなぁf^_^;)

• 3月14日
ゆずまま

うちの娘と同じです!
旦那さんが口ちっちゃくて
娘はおちょぼ口でかわいいね~って言われるので
対して気にしてませんでした🙄

• halu

halu

同じなんですね♡おちょぼ口かわいいですよね!うちは両家合わせてもおちょぼ口はいないので、誰に似たんだろーと話してました(笑)

• 3月14日
むーみん♦︎

うちも同じです!(^^)
キャシナさんの娘さんのお口とソックリで思わずコメントしちゃいました!
うちの場合は私にも主人にも似てないです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )笑
でも上唇がいつもとんがってて、可愛いですよね♡
…ただ上唇の先っぽだけがいつも乾燥するみたいで、ウロコみたいにいつも皮が剥がれちゃうのが気になります(/_<。)
でも歯並びは気にしたことなかったです(°_°)

• halu

halu

わぁ♡むーみんさんのお子さんと娘がソックリでびっくりしました!目が隠れてるので、ほんと娘とソックリです(笑)
    うちは、旦那と小鳥さんって呼んでます🎵
    歯並びに影響ないといいですが、アゴが小さいと歯並びも悪くなる可能性があるので少し心配です💧

• 3月14日
むーみん♦︎

ホント目が隠れてて、髪型も口もほっぺたもソックリですよね♡笑
先ほど主人にもキャシナさんの娘さんのお写真を見せたら、息子だと思ったみたいで…2人で爆笑しました(^^)笑
歯並び、言われると気になってきたので、ちょっと気にしつつ見守りたいと思います★

• むーみん♦︎

むーみん♦︎

上に返信したつもりが新規でコメント作っちゃいました(>_<)ややこしくてすみません…!

• 3月15日
  • halu

halu

お鼻もソックリです!!こんなにソックリな赤ちゃん初めてです♡月齢も同じですね🎶
    歯が生えそろったら、歯並び気をつけて見てみましょう💧

• 3月15日
ママリ

可愛い❤️
これは吸っていてこうなってるわけではない感じですか?
うちの兄が昔から下唇を吸う癖があって出っ歯気味になってしまったので💦

• halu

halu

吸ってるわけではなく、自然とこうなっています(笑)どうしてこうなるのか不思議なんですが、歯並びが悪くなりそうで心配しています😭
    お兄さんは出っ歯になったんですね!娘も歯が生えてきたら気をつけて見るようにします!

• 3月15日