※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いか🦑
妊娠・出産

妊娠後期になり、食べ物の消化感覚が薄れ、胃の圧迫感を感じているため食欲が低下。胎動や腹痛が鈍くなり、感覚が鈍い状況。心音は確認済み。同様の経験がある方のアドバイスを求めています。

産婦人科に相談しても理解されなかったので、あまり該当する方は居ないと思うんですが、近い症状などあった方は教えて下さい🥲

妊娠後期に入って胃の圧迫されているせいか、お腹まで食べ物が消化されてる感覚などないんです。。
胃で止まってるというか!
なので、あまりお腹もすかないし食べてもあまりお腹いっぱいにならない気がします。

一時期、胃酸が上がってきて、逆流性食道炎だ!って自覚はありました。それは後期ならよくある話ですよね、、、。

他には、胎動もいつも通りあるんですが前より弱く感じたり
お腹のハリの痛みなども感じにくくなり、お腹を触ったら
『ああ!張ってるな』という感覚があり休むようにしています。

全体的に全ての感覚が鈍った気がします。
なんていうか皮膚が分厚くて感覚を感じずらいというのが
1番表しやすいかな?

前まで毎日腰が痛かったりなにかしらの不調があり
妊婦なんだな、と実感があったんですが
今は感覚が鈍い為あまり実感はないです。

※腹痛とかも鈍くなってます。
下痢の時もお腹痛いという感覚も少ないです!

毎日エンジェルサウンズで心音を確認しているため
赤ちゃんが動いてないなど心配は今のところありません!

長くなりましたが、近い症状など感じた事があれば
教えて頂きたいです。
どうすれば良いのか悩みに悩んでます😮‍💨😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

食べ物が消化してない感覚は妊娠後期ありました。
食べた物が胃で留まっていて、ぜんぜん食べられなかったですし、胃薬出してもらってもダメでした。
でも、出産したら嘘のようにスッキリしてめちゃくちゃ食べられるようになりました!

• いか🦑

いか🦑

出産されたら改善したんですね😔
    出産お疲れ様でございました✨
    私は出産までまだ期間があるのでなにか改善出来れば良いんですが、、、

早くスッキリする感覚を味わいたいです✨

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は消化できないのは吐くしかなかったです😵

出産までまだちょっと長いから毎日不快ですよね💦
    赤ちゃん下がってくれば少し楽になるのでそれまで頑張って下さい!

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

私も同じ症状ありました!元々つわりが酷くそこからずーーっと気持ち悪くて、後期に入ったら圧迫感で気持ち悪くなかなか食べれなくて。
辛いかと思われますが、出産したらスッキリしてもりもりご飯食べられるようになるので、安心してください☆

• いか🦑

いか🦑

モリモリご飯食べれる日が、来る事を楽しみにがんばります😍

• 1月27日
まいなつ

私も同じく胃が圧迫されて全然入らない!っていう時期がありました。ずーっと張ってる感じですよね!なのでご飯も何回にも分けてましたよ!胎動も後期になるにつれて少なくなるんですよね?きっと通常のものだと思いますよ!またある一定の周期を超えたら張ってても痛くないなら歩きなさいと言われました!そうじゃないと支給口が開かないからということらしいです。出産頑張ってください♪

• いか🦑

いか🦑

胃がぱんぱんになりますよね💦
    心配なのが痛みの感じ方が鈍くて前に比べてマタニティトラブルが急に減って、逆に違和感ありまくりです😢😢
    早く元の身体に戻りたいもんですね!
    出産頑張ります🤰

• 2月1日