※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子妊娠中の31w初マタです。お腹が大きくなってきて不安ですが、妊娠線はまだ出ていません。胎動は強く、増量も少ないです。双子だから大きくならないと言われています。お腹の大きさは普通の臨月くらいです。毎晩クリームを塗っています。お腹が一気に大きくなるでしょうか。

双子のママさん、週数の近いママさん、妊娠線って出来ましたか?
現在、31wの初マタで双子妊娠中です。お腹は大きくなっているっぽいけど、妊娠線がなく赤ちゃんが育ってるか不安です。胎動は前よりしっかり強くなってますが、健診で前回より200gほどしか増えてなく不安です。先生は双子だから単体児より大きくならないとは言われてます。
妊娠線出ないことに越したことはないですが、ネットで見るような大きなお腹ではあまりないです。普通の人の臨月くらいかなって感じです。
これから、一気にお腹って大きくなるものなんですかね。
ケアは毎晩クリーム塗ってるのみです。

コメント

りり

妊娠線はあまりにもお腹が大きすぎて妊娠中は分かりませんでしたが、出産してめちゃくちゃできていたことに気付きました🤣
30w超えた頃から正確な体重が測れないと言われ予測値でした!
娘も息子も生まれたら全然体重が違ったので、少しでも大きくなってたらよしと思ってくださいね🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    産後に気づくこともあるんですね。30w超えてもあまり大きくないのかなって心配でしたが正確に測れないのですね。知らなかったです。
    毎日少しずつ大きくなっている気がするのでそれで良しにします

• 1月26日
蒼

30週で、1820gと1520gでしたが、今のところ妊娠線はできてません☺️✨
が‼️‼️双子の妊娠線はここから(34週あたりから)だそうです😭💦
ちなみにケアは朝晩2種類のクリームと痒み止めは塗ってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん大きいですね。私はまだそこまでないので羨ましいです。
    34wってことはもう直ぐですね。ウェストラインが痒いことはあります。乾燥かなって痒みです。
    妊娠線の覚悟ができました。

• 1月26日
  • 蒼

私も今から妊娠線の覚悟をもってます💦
    ちなみに痒みが出始めると妊娠線ができる一歩手前と言われたので、健診の際に痒み止めを出してもらった方がいいかもです‼️

• 1月26日
ひよこ

単体児ですが妊娠中期のエコー中に旦那から妊娠線出来てると言われました😭
自分では見えない下腹部からどんどん広がってます🥺
早い段階から毎日保湿してても出来てしまいました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分では見えないところから始まるんですね💦旦那様に教えてもらうまでわからないところですね

• 1月26日
さくら茶

毎晩クリーム塗ってましたがつい先日できちゃいまたし😭
昔激太りした時に肉割れができたので、体質的にはできるんだろうなぁとは薄々思ってました😂
妊娠線は保湿と体質みたいなので、できる人はすごくできるし、できない人は全然できないみたいです🙆‍♀️✨️

私は単胎ですが、8ヶ月になってもお腹全然出てなくて、ここ2、3週間で急激に出てきたのか、週数的なお腹は相変わらずしてませんが、やっと大きくなってきたかー!って感じです😂(見た目に反して赤ちゃんは大きめです笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

34wになるとくるんですね。私も太ももとか昔太ってた時の肉割れがあるので覚悟はしてたんですが全然出なくてえ?ってなってました。2〜3週間で一気に来る感じなんですね。体験談ありがとうございます

• 1月26日
男の子4人のママ

私も双子妊娠中で31wですが
今のところまだ妊娠線ないです😊

お腹は臨月ママさんくらいかな?って感じで今からだと思います😣💦

上の子2人の時も双子ではないですが臨月でめちゃくちゃ大きくなったので💦

体重に関しては2人共ちょい小さめだけど2人共動くし、正確に測定するのは難しいからあくまでも目安ねって言われてます😂

私はすでに入院してるので
無理だけはしないようにして下さいね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ますみこさんも妊娠線出てないのですね。私もお腹は多分臨月ママかなって感じです。身近に妊婦さんいないから比べようがないですが💦
    臨月に入ると一気に大きくなると聞いて覚悟ができました。
    私も体重小さめだけど、双子だからあるあるだよみたいな感じに言われました。
    入院中とのことでお身体に気をつけてお過ごしください。

• 1月26日
ゆなた

つい三日前くらいにできはじめました…
健診が二週間おきなら200グラム増えてれば十分だと思います、そういわれつづけてました笑っ

そしてお腹の大きさも
自分じゃ自覚するのなかなか難しかったです!
今になってようやく
あ、単体の人より大きい!
ってわかるけど
30週前後だとネットで検索したみたいなすんごいお腹とはほど遠いな~と思ってました!
今この週でとっっっっっても苦しいし
あぁ大きいんですねって自覚します笑っ
確かに上の子ときこんなに苦しかった記憶はありません笑っ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

36wで出来始めたのですね。じゃあ、私はまだまだお腹大きくなりますね。想像がつかないです。
    2人だからどうしても大きくなくて心配でしたが200グラム増えてれば大丈夫なんですね。先生には元気に育ってるとしか言われてなかったので安心しました。
    今でも結構苦しいですが、この後のお腹の大きさと苦しさに覚悟ができました。貴重なお話ありがとうございます

• 1月28日
にこ

31週の健診で2人とも1500g台でしたが、わたしもまだ妊娠線できてません🤩ちなみに赤ちゃんたちは1週間で100gくらいの増加でした。お腹は自分では単胎の臨月並みに大きくなってる気がするんですが…
すごく少数派だけど、双子妊娠でも妊娠線できない人もいるよと先生から聞きましたよ👂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間で100グラムずつ大きくなってるって思うと可愛いですね😍
    私も体感的には単胎の妊婦さんくらいお腹でてるんですがまだ大きくなるのは実感が湧きません。双子でも妊娠線できない人もいるんですね。私は毎日線が出てなくて大きくなってるか不安だと夫に言ったら線出たほうがいいの?って言われました。出ないほうがいいけどおおきくなってる?大丈夫かな?って不安でした。双子でも妊娠線できないままでも大丈夫で安心しました。

• 1月28日