※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育短で働くママさんへの相談です。時短から30分延長しましたが、育児と仕事の両立が難しく、申請したら上司に質問攻め。長く育短したいが圧力で言いづらい。他の方はどんな理由で言っているのか教えてください。

育短で働いてるママさんにお聞きしたいです。
今、時短で働いていて、
再来月から30分のばして更新しました。
正直まだ子供に手がかり、
育児と仕事の両立が厳しいので申請しました。

所属長と面談したのですが、
主任だから早くフルに戻してだの
育児は旦那さんは協力してくれないの?だの
いつまでとるつもりなの?など
質問攻めです。

ほんとは長く育短とりたいですが
なんかもう圧が強すぎて言いづらいです。
みなさん何て理由いっていますか?
私の理由は休みたいから言っているように聞こえる
なども言われました。

コメント

はじめてのママリ🔰

とくに理由は聞かれないです💦
でも同じ部署で時短してるの
私だけなのでなんとなく肩身が狭いですが…他の方は旦那さんの協力があるみたいなのでフルタイムで仕事できてるのでそればっかしは仕方ないかなと思ってます。
旦那は朝早く夜も遅いのでワンオペ必須なのでフルタイムで働いたら多分私の心と体が持ちません😇