※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
名古屋のゴリちゃん🦍❤️
お金・保険

旦那が野球で25,000円かかり、毎週日曜日や祝日も試合で負担。家計から払っているが、旦那は辞めない様子。お小遣いではなく貯金で払いたいができず、イライラしている。渋々払いますか?

旦那が野球してて年会費25000円かかります。
その他ガソリン代高速代など
それを家計から負担してたんですが
毎週日曜日はいてない祝日も試合で
こっちの25000円で負担を買ってる様なもんで
やめて欲しいといいましたが辞めたくなさそうです。

お小遣いから払える額ではなくて
ちょっとずつ貯めて払うって形に
なりますがそれが出来ない旦那なので
イライラします😂


皆さんは渋々家計から払いますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

年会費25000円、お小遣いから払えないですか😅?
お小遣い月にいくらでしょうか?
まずは年会費はお小遣い、譲ってガソリンや高速は家計からにしてはどうでしょうか?

わたしも、同じ状況なら腹立つと思います😂
お金は飛んでいくわ、自分のポケットマネーからは1円も出さないわ、日祝はワンオペなのは腹立ちますよ😂

  • 名古屋のゴリちゃん🦍❤️

    名古屋のゴリちゃん🦍❤️

    コメントありがとうございます!

    3万とボーナス1割ですが
    ゴルフ用品を買ったので毎月5000円ずつ返済してもらってるので2万5000円です!
    毎月貯めて払えよって思うのですが無理らしいです😑
    ボーナス月は何十万もあるのに
    一瞬で使い切ります🙄計画的に使えないみたいです😑私が初めに取って渡すと言うと喧嘩になりました🫠
    お小遣いから払うのはいやらしいです😕


    やっぱり腹立ちますよね。
    野球仲間にに鬼嫁扱いされました😡

    • 1月26日
ふ9🍵

年会費となると月額に換算すると2100円貯めておけば足りますよね。お小遣いがいくらかにもよりますが、その程度の額を払えないとなるとその他のお小遣いの使い方を考える必要があると思います。
個人的には大金ではないので自分のお小遣いでやりくりしてもらうのと、交通費は毎回出すことが決まっていて持ち回りとかではないならメンバーに請求することを約束させてそれを続ける条件とします。
そもそも休みにいないこと自体イラっとするのに家計まで圧迫するなんていつまで独身気分で楽しんでいるんだって言いたくなりますよね😂

  • 名古屋のゴリちゃん🦍❤️

    名古屋のゴリちゃん🦍❤️

    コメントありがとうございます!


    それを言うと喧嘩になりました。
    計画的に使えなくてある文だけ使い切る!って感じです😃
    何度もせめて高速代は貰って
    と言うてるんですが貰える時と貰えない時があります😤


    なんで俺の趣味だけ小遣いやねん、って言いたいんやと思います。毎月のマツエクより安いやんかって言われたので😕

    • 1月26日
ままり

お小遣いを貯めて払える額なら、突き放します😅
私の中では、趣味に分類されるので、お小遣いで払えないら辞めるしかないねって感じです。どうしても辞めたくないなら頑張って貯めるでしょーよ、と😅
我が家はそれで辞めてもらいました笑
あんたがいなくても、成り立つよ。大丈夫だよって言ってやりましたよ。腹が立って😂

  • 名古屋のゴリちゃん🦍❤️

    名古屋のゴリちゃん🦍❤️

    コメントありがとうございます!

    確かにそうですよね😭
    なんかテンション下がってるのん見て酷いんかな私。と思ってしまいます。。
    野球仲間に鬼嫁と言われましたし😂😂

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

高速代ガソリン代はみんなから徴収でいいと思います。
みなさん乗せてもらってる訳ですし😂
年会費ならお小遣いから払えそうな気はしますけど…🤔💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たとえばお小遣い2万なら先にトータルから引いてそれを12ヶ月で割って月18000円にするとか

    • 1月26日
  • 名古屋のゴリちゃん🦍❤️

    名古屋のゴリちゃん🦍❤️

    コメントありがとうございます!

    それがみんな払ってくれません。
    たまにくれるのですがもう当たり前になってるんやと思います。
    今更貰われへんやろと言われました😕😤
    普通に払えますよ!でもお小遣いからは納得できないらしいです😑

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー😰
    それは人としてどうなのって感じですね💦
    高速代もバカにならないし💦
    えー😰納得できないんですか💦
    ならやめて?って感じですよね😂
    その間子守りしてるのはこっちだよ?って😂

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月2000円減るくらいいいじゃない😂って感じですね😂

    • 1月26日
  • 名古屋のゴリちゃん🦍❤️

    名古屋のゴリちゃん🦍❤️

    高速代まあまあな額です😑
    地方に行ったりもするので🫠

    ほんとに。
    そんな高い金払って負担かいたくないです😑
    今夜もう一度冷静に話し合ってみます😖

    • 1月26日
K

家計からは出しません。
ガソリン代、高速代はみんなで割り勘しましょうよ!
なんなら、車出すんだから少し多めにもらってもいいくらいです。
あと、おこづかい貯めれないなら、最初から月額分を引いた額を渡しましょう。
それが無理ならやめてもらいます。

  • 名古屋のゴリちゃん🦍❤️

    名古屋のゴリちゃん🦍❤️

    コメントありがとうございます!

    そうですよねー!!!!普通は
    相手側からはらいますよね😑
    何度もお願いしてるんですが
    貰える時貰えない時があります😭
    今更くれなんて言われへん
    って言われました💦


    それを言うと喧嘩になって
    しまいました😑俺のことはなんでも小遣いで私の事は家からやんって🙄嫌。私毎月お小遣いもボーナスも貰ってないやん🤣って喧嘩しました😫

    • 1月26日
ママり

貯められないなら毎月積立として2000円か2100円引いた分をお小遣いとして渡したらどうですか?
ガソリン高速代負担してるのは意味わからんので割り勘にしろって怒ります。

  • 名古屋のゴリちゃん🦍❤️

    名古屋のゴリちゃん🦍❤️

    コメントありがとうございます!

    私もその案を出したんですが
    納得してくれませんでした💦
    何度も徴収してと頼んでるのですが今更くれって言われへんわ。と言われました💦

    • 1月26日
  • ママり

    ママり

    いいカッコしいなんですかね😅
    我が家ならそんなわがまま許されないです。笑

    • 1月26日
  • 名古屋のゴリちゃん🦍❤️

    名古屋のゴリちゃん🦍❤️

    独身の時からしててその流れで結婚してから貰うってのも貰いにくいんかなと😑
    あと車だしてくれてる50代の人と独身の方は貰ってないみたいなので
    自分だけ貰うのも貰いにくいのかなと今思いました😑
    でもそれとこれとは別で
    年齢的にもまだ子育て段階で
    人の交通費払ってる余裕なんてありません😤😂(笑)

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

野球ではなくサッカー、フットサルしていますが毎月の部費に加えて、登録費等々で3万くらいかかっていると思います。
旦那は全てお小遣いから出しています。
部費はお小遣いから毎月、登録費などはボーナスでプラスお小遣い渡すのでそこから払っているみたいです。
ないと言えば家計から払いますけどね!
平日練習、週末試合、年数回遠征などあります。
試合に行くときは我が家の車で行きますが、それはみんな割り勘してくれます。
せめて交通費は乗った人で割ってもらってはどうですか?

  • 名古屋のゴリちゃん🦍❤️

    名古屋のゴリちゃん🦍❤️

    コメントありがとうございます!

    旦那さんすごい👏
    見習って欲しい😭😭😭

    普通乗せてもらう側が払うよー!ってなりますよね?
    なんでならないのか🫠
    貰ってきてと言うと今更くれとか言われへんやろ。と怒ってました🤣

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高速代、ガソリン代だけでなく、もし事故にあったら?試合に行く途中に故障したら?など、そこまでしっかり話したほうがいいですよ!
    と言うのも、うちは試合に行く道中飛び石でフロントガラスにヒビが入りました。
    幸い交換ではなく修理でいけたので数千円で済み私たちが負担しましたが、交換になれば高額です。
    旦那にいうと修理代まで言えないと言うので、言えないなら私から言う、それもダメならもう車出すのはやめてと言いました。
    車出すってデメリットたくさんあるよとその時話しましたね、、、

    • 1月26日
  • 名古屋のゴリちゃん🦍❤️

    名古屋のゴリちゃん🦍❤️

    確かに…
    そこまで考えてませんでした💦
    それ聞くと益々嫌になりました。

    それも話してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月26日
@nt

ガソリン代、高速代は普通の大人なら自分から出しますって言いません?
乗せてもらってるんだから…。

その同乗者の人たちあり得ないです💦

お小遣いから払えないというなら、お小遣い1000円減らして半分くらい負担してもらうことも視野に入れます。

  • 名古屋のゴリちゃん🦍❤️

    名古屋のゴリちゃん🦍❤️

    コメントありがとうございます!

    ですよね!?私もそう思います。
    しかも1番上は50代です。
    その人は車だしてるみたいなんですが💦
    あ。今分かりました。。
    50代の人が貰ってないから自分も貰いにくいのかもです😑😑


    今日帰ってきたらもう一度冷静に話したいと思います。
    やっぱりこの場合お小遣いから
    出すのが普通ですよね😭私、間違って無かったんですね😭それだけ分かっただけでも救われました😭🩷

    • 1月26日
  • @nt

    @nt

    ですです!!

    高速代とかもなんでうちが全部負担しなきゃいけないの?おかしいよね?お小遣いから出してっていいます☹️

    嫁にガソリン代とか折半じゃないなら今度から車出すなって言われたから無理になったとか言ってもらったらダメなんですかね?💦

    うちは旦那が会社の後輩とご飯行っても割り勘ですよ!
    周りには私のことを鬼嫁だと言っているようです笑
    全く鬼嫁じゃないですが、周りにそう思われてると逆に奢ってくれるらしいです(笑)

    • 1月26日
  • 名古屋のゴリちゃん🦍❤️

    名古屋のゴリちゃん🦍❤️

    確かに。車に乗って行かさなかったら使えないですもんね!
    1回言ってみます😭


    それは我が家も割り勘です!
    逆に思わせるのもありですね🥹
    鬼嫁に全振りしてみようかな👀

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

趣味なので小遣いからですね!

車出してるのにガソリン高速代まで負担なんてそもそもありえないです。
ご主人が見栄張って出したいなら、ガソリン高速代も当然全額小遣いからですね。

もしご主人も本当は負担したくないけど言い出せないってことなら、妻がわるものになってあげます😌今後も毎回車出すなら「妻がガソリン高速代は割り勘にしてと言ってるから」と言って完全割り勘に。
お金の話をしずらいってご主人が言うなら「今後妻が車使う頻度が増えて毎回は出せない」と言って割り勘と同程度の頻度(7人乗ってたなら7回に1回だけ)しか車出しません。他に出せる人がいないからって言われても知りません。みんなでレンタカー割り勘すればよいだけですので。

ご主人がお金はいいからいいから!って言ってないのに車出しの費用押し付けられてるなら、同乗している野球チームの人たちかなり非常識です😇別のチーム探してもいいくらいのことですよ。

  • 名古屋のゴリちゃん🦍❤️

    名古屋のゴリちゃん🦍❤️

    コメントありがとうございます!


    やっぱやりそうですよね。
    小さい時からの野球チームメンバーで作られたチームなので
    その辺なあなあになってるのかも知れません💦

    せめて高速代は貰ってとお願いしましたが1回のみでした🫠
    野球仲間からは鬼嫁と言われました😃(笑)

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今後も家計から出すのでしたら、私なら鬼嫁と呼ばれようが淡々と回収します😇笑 毎回割り勘面倒なら、ローテ作って順番に支払いまわします。車にローテ表貼っておいて今日は◯◯の番ねって😇
    小さい頃からの仲間なら余計に気にせずはっきり言えばよいと思いますよ☺️

    お互いお小遣い制にして各々マツエクとかの美容や趣味はその中でっていうのが一番ですね🙆

    • 1月26日
  • 名古屋のゴリちゃん🦍❤️

    名古屋のゴリちゃん🦍❤️

    そうですよね。
    なにに気を使ってんだ。って感じです😂


    確かに。私もお小遣いにするのも説得してみます😖

    • 1月26日
ママリ

うちも旦那スポーツやってますが小遣いからです!

もうETCカード取り上げちゃうっていうのはどうですか?
旦那さんには奥さんが激怒してETCカード隠された!って言わせておいて。それで同乗する人に順番に持ってきてもらってみんなで割り勘する。みんな自分が払う立場になったら割り勘するんじゃないでしょうか?

  • 名古屋のゴリちゃん🦍❤️

    名古屋のゴリちゃん🦍❤️

    コメントありがとうございます!


    やはりお小遣いからですよねー😤!!

    ETC差しっぱなしなんです、、
    取っちゃうと忘れて高速乗ったことあって😰
    もう一度話し合って無理そうなら
    ETC抜こうと思います😊!
    ありがとうございます!

    • 1月26日