※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

小学4年生になる子どもに、公文と学研で迷っています。通っている方の感想を教えてください。学研なら英語もあるかな?

4月で小学生になる子どもに公文か学研か迷っています。通ってる方どんな感じか教えてください。

国語と算数、学研なら英語もありかな?と考えています。

コメント

はじめてのママリ🔰

次男は年長2月から学研通ってます😆
ひらがな読めるかな?レベルでしたが、学研通ったおかげで入学後の授業はなんとかついていけてます💦
毎回30分くらいで終わります✨
宿題出るけど、やってあればOKで👌間違ったところは学研で教えてくれます😉
うちは学研が近かったので学研行かせてます😃

• りな

りな

コメントありがとうございます!
    公文の方が近いのですが、学研の方がお安くて迷っている感じです💦
    学研良さそうですね✨✨

勉強習慣ついてきましたか?👀スマイルゼミやってるんですが毎日やってなくて通った方がよいのかなぁと‥

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは、やること終わったらゲームOKにしてるので、朝学校行く前に学研の宿題、帰宅後はドリルやるようになりましたよ😆
    間違えも私が教えると怒るのですが、学研の先生だと大人しく聞くようです😂

• 1月25日
  • りな

りな

そうなんですね✨ありがとうございます😊✨
    体験行ってみようと思います◎✨

• 1月29日