※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

娘が年長で七田式のDが終わります。1年生から七田式やZ会に迷っています。お受験で入った学校なので、周りが頭のいい子ばかりで悩んでいます。おすすめありますか?

七田式、Z会をやってる方
小学校受験をされた方

いま娘は年長です。七田式のDがもうすぐ終わるのですがその後1年生になった時に七田式、Z会にするか迷っています。小学校もお受験で入った学校なので周りの子達が頭がいい子ばかりだと思うのでおすすめがあったら教えて下さい。

コメント

咲や

上の子が国立大学附属小学校
幼稚園からの内部進学で、小学校はペーパー試験無しで面接だけでした😅
今はZ会の小2ワークをやらせています
8点問題が教科書よりちょっと難しいぐらいです
べらぼうに難しいわけではなく、頑張れば解けるレベル、得意な子なら余裕って感じですね
小3から中学受験コースと4教科コースに分かれ、4教科の方は必要な科目を1科目から選択できます
国語と算数のみ難易度2段階選べますよ
タブレットコースもありますが、タブレットを使うのは中学受験コースからの方がいいと思います
紙ワークの出来が結構いいので

• 咲や

咲や

8点問題→発展問題です😅

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんはいまは2年生?ってことでしょうか?👋

難易度が選べるのは知らなかったです!タブレットの方が進んで勉強をしてくれるかな?と思ってたのですがペーパーの方が添削指導もある感じだったのでペーパーにしようか迷っていました😭

• 1月25日
  • 咲や

咲や

今2年生です
    今の時期だと本屋にZ会の学年のまとめワークが販売されていると思いますので、それで1年生を確認されるといいですよ
    形式は市販ワークとほぼ同じです

添削問題は間違えた問題には解説を、全問正解した大問にはおまけの問題を書いてくれますよ
    Z会のキャラクターや採点の担任(1年同じ人)の顔が書いてあることもあります
    そういうテンプレートがあるのか、キャラクターも上手ですね☺️
    マルチコピー機でデータ送信も出来ますが、うちは郵送提出なので、あの絵をどうやって書いてるのか謎です🤔

• 1月25日