※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
その他の疑問

小学生の座布団について、皆さんはどんなものを使っていますか?正方形のものが良いと思うけど、防災頭巾の形だと椅子に取り付けづらいかもしれません。

小学生の座布団、(防災頭巾にもなるやつ?)
どんなの使ってますか??
私は普通の正方形ので良いのでは?頭に乗せれば…と思うのですが(・・;)
防災頭巾の形のだと、長方形のような感じで
椅子に取り付けたら座りにくそうだなと感じました💦
皆さんどんなのですか??

コメント

deleted user

折りたたむと正方形になるものです☺️
長方形のthe座布団のようなものは私自身が使ってましたけど、椅子からはみ出して邪魔なんて常々思ってました💦

  • ママり

    ママり

    たたむと正方形??
    下に載せたやつの様な被れるものですか??

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    画像を貼りました!
    これで分かりますでしょうか?

    • 1月25日
  • ママり

    ママり

    ありがとうございます‼️
    これ座布団兼用なんですか⁉️😳

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    画像右側にピンクと青のものがカバーで、その中に収納してます☺️

    • 1月25日
  • ママり

    ママり

    あ、それって…
    防災頭巾を正方形のカバーに入れて、椅子の布団として使うって感じでしょうか⁉️😳

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうです!

    • 1月25日
  • ママり

    ママり

    そういった物があるのは、初めて知りました‼︎
    座り心地は悪かったりしませんか?
    まだネットでしか探してないので、お店でも見てみようと思います☺︎

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    カバーに関しては、キルト地の物を別途購入しました😊
    座り心地に関しては特に不満もなさそうです👍

    • 1月25日
ママり

これだと長方形ですよね?
みなさんのは、正方形の防災頭巾型の座布団ですか?

ままり

学校指定で購入した椅子の背もたれにつけるタイプです。
うちは転校したので、今の学校の他の子は座布団タイプです。