※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレママママリン37歳
妊娠・出産

【妊娠糖尿病】24週辺りから、赤ちゃんの大きさが2週間分ほど大きいと出…

【妊娠糖尿病】

24週辺りから、赤ちゃんの大きさが2週間分ほど大きいと出ていていました。
今32週目なのですが、3週間分ほど大きいと出ています。

26週目で中期の妊娠糖尿病検査をしたところ、
ひっかかりました。

今32週目で、
自己血糖測定を2週間してくるように言われ、
しているところなのですが、
朝の空腹時血糖が
今朝はじめて基準値を超えてしまって、
106とかでした。。(約1週間ずっと90代前半をキープ)

食後2時間の血糖は、
分食にすると毎回120を下回っています。


赤ちゃんが急に大きくなり出してからしばらく経っていますし、血糖値も基準値すれすれでどれくらい危険なのかわからず、産まれてからのことが不安でなんだかモヤモヤしています。


妊娠糖尿病と診断されて、
お子さんも母体も健康だったよー!という方や、
産まれてからこんなことがありましたなど、
体験談聞かせてください🙏

コメント