※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

旦那が楽天カードで大きな額を使い込んでいて、残高が997,019円になっています。この金額は分割払いの手数料を含んでいるのでしょうか?

旦那が楽天カードでかなりの額使い込んでたのが判明しました…ちょこちょこ趣味のものをなんだかんだ買って、分割30回払いとかにしています…

ご利用残高が997019円になっていますが、これって分割払いの手数料は抜きの額ですかね?

コメント

ままり

利息抜きですね。元金だけです😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね…この額だとおおよそどれくらい利息あると思いますか?分割回数とかもあるので一概には言えないと思いますが😵
    30回払いの利息は15%でした💦

• 1月24日
  • ままり

ままり

違うとは思いますが、例えば99万が30回なら20万くらいはいくかと!

• 1月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

崩れ落ちそうです😂
    前にもメルカリの分割払い?みたいなやつで15万くらいの金額使い込んでるの発覚して、もう絶対やらないでって約束したんですがね…
    これはもう直らないですよね?😭離婚しかないかな…

• 1月24日
  • ままり

ままり

もうしないと約束させて目の前でカード止めさせてハサミで切らせます😌

• 1月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

その99万はどーしましょ😭

• 1月24日
  • ままり

ままり

貯金があれば一括で返済。無ければ義両親に借りて一括で返して義両親に毎月返していきますかね!
    私なら義理の親には言っちゃいます😊

• 1月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

貯金もギリギリの額しかなくそのために出すのアホらしくて😭
    義理親も母親だけで、70過ぎててもうお金もそんななさそうです🥲
    はぁ…離婚したいけど私も親がもう他界していて帰る家もないし、どうしたら良いか吐きそうです😂

• 1月24日
  • ままり

ままり

そうなんですね🥺
    もっと金利の低いところで100万円借り換えしてみるとか🥺

• 1月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに、その手もありますね。
    そして、その楽天カードも楽天銀行からの引き落としでここ1年、毎月5万前後の支払いしているようなんですが、小遣いは1万円だし明らかに足りないんですよね…

• 1月24日
むーむー

手数料は別にとられますよ
30回払いとかだと金利も高いので貯金あるなら一括で支払いした方がいいです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

30回払いの金利15パーでした、、この額だと総額の金利も結構ですかね?😭
    もう離婚したいです。。

• 1月24日
  • むーむー

むーむー

15%だと金額100万近いので1年でだいたい金利だけで15万です
    なので一括で払ったら115万位になると思います支払い終わるまで金利もかかるので早めに返したほうがよいですね

• 1月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    とりあえず、銀行のローンに借り換えすることにしました🥲

• 1月25日
  • むーむー

むーむー

続報を見ました
    離婚した方がいいかもです
    それ全部支払いしなくていいんじゃないですかね?
    今ある貯金は慰謝料にもらって離婚した方が良さそうです
    私なら離婚します

• 1月25日
みんてぃ

手数料は別ですね。一括で返せば手数料は最低限で済むかと思います。

離婚は、態度次第ですかね…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱ一括で返すしかないですよね…貯金ギリギリの額なので、それでなくなってしまうのすごく嫌だけど😭
    ここまでバカだとは思いませんでした…
    今晩帰ってきたら話す予定ですが、もう話すのも嫌です😭

• 1月24日
ママリ

使い込んだ理由って趣味なんですか?
小遣いでは足りなくてってことなのでしょうか?

100万円近く(利息入れたら100万円超えるでしょうね)は、
妻に内緒はひどいですね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

音楽関係のキーボードとかシステム関係?とか、もろもろです💦あとはメルカリとかヤフオクでなんやかんや小さいものから5.6万くらいするものとかそんな感じで…
    小遣いでは足りなかったというか、初めはメルカリで自分の不用品売って売ったお金でそういう機器を買っていたのですが、どんどん欲が出て色々買い込んでしまっていたという感じだと思います🥲

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

子供がいるのに何やってんだ?って感じですね💦

婚姻中の借金は折半になることが多いので聞いてみました。

離婚するにしても折半なら大変ですね😱

• 1月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

えぇ…相手の名義の借金と折半になるんですか😭最悪ですね💔💔

• 1月24日
優龍

限度額ギリギリまで
使い込んでいますね。。。

とりあえずカードは没収じゃないですかね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

限度額MAX100万にまであげていることにも驚きです。。
    カードはもう利用停止して没収ですね💦他にもなんかキャッシングとかしてなきゃいいですが…

• 1月24日
  • 優龍

優龍

なかなか
    お金の使い方は
    改心しないと思うので

離婚を視野に入れて話し合いですね

借金にずっと追われるよりは
    苦労しながらも
    育てる方が気持ちが違うのかなと。

• 1月24日
ぴっぴ

浪費する人はカードとかローンもお財布だと思っていますからね、、、。

今後もたぶん繰り返すと思います。
甘いもの食べるのやめられないくらいの感覚でお金使い込むのやめられないと思います。
ただ一応救いのことを言うとしたら、私の旦那は超浪費家でしたが徹底教育して、浪費しなくなりました。
一切のカードを持たせない、現金だけ。身分証も持たせない(身分証あるとローン組めちゃう)、お金の使い方何もかも管理するくらいやらないと抜け出せないです。

私なら鬼畜ですけど、ダブルワークさせて返済させます。。趣味などに時間を使う余裕は持たせません。その時間すら稼げと言います。

どう考えても離婚しても養育費払えないタイプだと思うので、離婚はしないかもです。
ご自身に安定的な収入があるなら離婚もありかな。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

養育費も見込めない、自分自身帰る実家もなくパート勤めなので収入も少ない、となるとこの状況では離婚するだけ損ですかね🥲
    うちの弟もお金にルーズで、ほんと男ってみんなではないと思いますがなんでこう後先考えないんですかねー😭
    ママリでこういった浪費癖の旦那の質問とか見てましたが、まさか自分の旦那もここまでバカだとは…新年早々ガックリです💔
    ひとまず話し合いですね🥲

• 1月24日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

うちは、旦那の男兄弟みんな浪費家です。。なので、確率的には多いと思います😅

「貸付自粛制度」っていうのがあって、自らブラックリストにあえてのって、クレジットカードやカードローンを使えないようにさせる方法はあります。よかったら調べてみてください。

ほんと馬鹿ですよねー、、、、頑張ってください😭

• 1月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなのあるんですね!
    もれなく車のローンとかも組めなくなるんですね🥲
    死活問題ですが、もうそこまでしないとダメな病気ですよね🌀
    ありがとうございます😭😭

• 1月24日
ママリ

相当使いこんでますね、、
旦那さんはお給料高いんでしょうか?😳

多分、もう治らないと思うので今後のことは考えた方がいいと思います、、
うちの母もそんな感じで病気で亡くなりましたが、死んでからも請求きました、、

はじめてのママリ

続報です。。
帰宅した旦那のスマホでメルカリ見てみたら、後払い?みたいなやつで25万ほど使い込んでました😱

前にも一度、それで15万くらい使い込んでたの発覚して、後払いを停止させて貯金から15万一括で払って、旦那の小遣いから毎月返してもらってたのですが。。懲りないというかなんというか、もう無理ですよね😭

ママリ

続報見ました!
離婚考えた方がいいです。。
家族共倒れしますよ、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

昨日あれから話し合いをして、私もこれからパートで働くってところだったし帰る実家もないしでひとまず離婚はしないで旦那が銀行でフリーローン組んで一括返済することにしました。
    今後もまた同じことするかもしれないしもう信用も何もないからほんとは離婚した方が良いんだろうけど…😭

• 1月25日