※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがハイハイの前兆を見せているか相談中。ずり這いの体勢に戻る練習をしており、頻繁に行うようになった。もうすぐハイハイするか心配。

ハイハイについて
1週間以内に生後7ヶ月になります。

ハイハイの前兆で、この体勢していましたか?

1〜3秒ほどでずり這いの体勢に戻るのですが、最近し始めて、今日は頻繁にします。

もう少しでハイハイするようになりますか?

絵が適当でわかりづらいかもしれません、、😅

コメント

ままり

高ばいですね。してましたよ〜
そこから1ヶ月くらいはかかりましたが!

くろーばー

うちの子も半月ほど前からやってます👶
上2人もやってましたが、ここからハイハイというより先にお座りしてたような気がします🤔
その体勢が多少安定するようになって、お尻を前後にフリフリするようになって、多分ふとした拍子に勢いでお尻が地面に付いて気付いたら座ってた!みたいな感じです。
で、お座りするようになってからハイハイしてたような…
ちょっと記憶が薄いですが😂

はじめてのママリ🔰

娘はその四つん這いポーズから1ヶ月半くらいでハイハイするようになりました😊

ままり

その体制が高バイで、ここからおしりをふりふりし始めてからハイハイしました!

はじめてのママリ🔰

してました!
5ヶ月くらいから腕立て?みたいなポーズしたり、お尻フリフリが頻繁になってきたなと思ったら6ヶ月終わりくらいにハイハイし出しました!

ママリ

5ヶ月からやってます!
それから1ヶ月後くらいにずりばい?みたいなの始めました😂
ハイハイはまだです‪💧‬