※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
家族・旦那

旦那が本当にむかつきます。いま子供のトイレトレーニングをしてるので…

いつもお世話になってます。聞いて下さいー😢
旦那が本当にむかつきます。。
いま子供のトイレトレーニングをしてるので土曜にトイレに子供と入ろうとしたら旦那が先に大をしててかなり臭かったので臭い。換気せん回してから入ってよっていいました。旦那はトイレに入るといつも長くて換気せんも回さずに入るのでかなり臭いです。
それくらいならごめんっていえばいいと思いません?私の父も大のほうはトイレにこもるのでいつも言われてますがうーんっていうのみなのに旦那は逆ギレで予定してあったことはもうしない。行かない。一人でいってこいって言われたのでもう話すの面倒くさかったので一人でいきました。
どうしてそのくらいで怒るのでしょうか?
いつもそうですが短気にもほどがあると思いませんか?
その後も怒ると機嫌が悪く自分からは謝りもせずに機嫌が治ることもありません。
どうしたらいいと思いますか?

コメント

私ならほっときます💡
注意した以外は普通に接しそれでもネチネチ怒ってるなら付き合いきれない、ちっちゃ!って怒るかもです💦

• シェリーメイ

シェリーメイ

お返事ありがとうございます。いつもそうなんですよね。家事や育児もそうしてほしいこというとがたがた言うなって言ってすぐ怒るのでならもういいよってなりませんか?
    ダンナの接し方本当にどうしていいかわからないです。

• 3月13日
とうママ♪

わぁぁΣ(*゚艸゚*)!!!うちと一緒です(*>_<*)ノ
うちの旦那も短気ですぐ不機嫌なって面倒臭い人で。゚(゚´Д`゚)゚。
子供が産まれてからはだいぶんマシになった方なんですが…

• シェリーメイ

シェリーメイ

お返事ありがとうございます。とうままさんは旦那が怒ったらどういう対応されてるんですかー?
    注意したこと治してほしいこととかいってもすぐ切れて本当に嫌です。自分からは謝りもできないし、機嫌もよくならないのでこちらが謝るように促さないと謝れません。それが私はもうしんどいんです。😢怒られるのが嫌だしめんどくさいので最近はほっとくことが多いです。何かいい方法あれば教えてくださいー。😖

• 3月13日
  • とうママ♪

とうママ♪

うちの場合、諦めモードになることも多いけど…アタシもその日、その時に解決しないとイライラしちゃうので、暫く放置で旦那が冷静になった頃に説教します(笑)
    「子供の成長は親の背中みて育つんだよ!
    この子が悪いことしても謝ることができない、人に嫌われる人生歩んでもいいの??」
    って子供を使って言い聞かせてます(;゚;ё;゚;`) !!
    その場は反省し謝ってくれて~仲直りするんですが……
    時が立つとコロッと忘れてまたやらかしてくれますけどね(笑)
    毎回その繰り返しなのでまたかよーヽ(`Д´)ノって思うけど、
    最近は反省の後にご飯作らせてお風呂掃除してもらってます!(料理できない人だから大変ですが)。:+((*´艸`))+:。

• 3月13日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

治してほしいことを紙に書いて渡したことあるんですが全く治りませーん。でもそれは難しいことではなくて当たり前のことで、子供の前で怒鳴らない。自分から謝る。泊まるときは前もっていうとか。そんな簡単なことなのになにもできない。治らないー期待しないほうがいいんですかね?私の母にいったら仲良くしって言われますし仲良くしようにも普通の注意や治してほしいことを伝えるだけで怒られてたらこっちもめんどくさいからもうやだって思ってしまいます。
    とうままさんの冷静になったときって具体的に何日後ですか?うちはほっとくといつまでたっても話してくることないと思います。頑固でプライド高いので😢

• 3月13日

あるあるですね(>_<)
めっちゃ分かります!!

うちも実父で通用する伝え方、怒り方でも旦那には効きません、、、その時に悲しいですが「他人だった💦」と思ってしまいます(。-_-。)

面倒臭いので私が謝って、機嫌とってーーー。のパターンが多いですが、、、昨日今日は子供も夜中寝てくれないし疲れてるので、旦那にまで気が回らず放置です。

本当どうしたらいいんでしょうねε-(´∀`; )

• シェリーメイ

シェリーメイ

お返事ありがとうございます。8822さんも旦那さんはすぐに怒る方ですか?
    うちはちょっとしたことでもすぐ怒るのでめんどくさいです。その後、機嫌も治らずどっかに勝手にいったり義実家だと思いますが無断外泊したりします。こちらが謝るように促さないと謝れないしその行為をするのがめんどくさく最近は放置してしばらく日数がたって普段のいることを話して普通に戻るって感じですが、私はいけないことをしたらすぐに謝ってその日のうちにケンカをおえたいのにって思います。小さいことでグズグズ怒られたら生活できないって思いませんか?

• 3月13日

退会ユーザー

すぐに怒ったりはしないのですが...私が怒っているのにいつも怒り返されて終わり。みたいな(・Д・)え??っていつも思いますよ。。。

私もいつも仲直りして機嫌が良くなった時を見計らって「謝って」と言い、ふざけた感じで謝ってきます。子供の頃から謝ることがなかったのか?なんでそんなに謝るのが下手なの?と思います。

私もその日のうちに解決したい派です。それは旦那に直接言いました。
    「あなたは仕事で外に出ていって発散出来るかもだけど、家にずっといる私はずーっとモヤモヤする。次の日に無視したまま出ていったら、帰ってきた時私と娘はいません。」と。それからは長くても次の日の朝には機嫌直ってるので良しとしてます(>_<)!

うちの場合私が怒らなければ喧嘩はないんでしょうけど...
    軽く言ったことに対して流すという術を身につけて欲しいですね、本当に(。-∀-)

疲れちゃいますね。
    頑張りましょうね(>_<)!!

• 3月13日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

すいません。違うところに返してしまいました😢

• 3月13日

退会ユーザー

私もよくやります😜笑

産前は旦那しかいなかったので、根気よく出来ましたが、子供がいると子供に気持ちがいってますし、旦那放置になっちゃいますよね!

それも駄目だなぁ〜とも思いますが(。-∀-)
    子供がいればいいや❤️となってきている自分がいます、、、笑

• 3月13日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

そうなんですよね。子どもはかわいいけど旦那なんかがイライラされたとしたらこっちが嫌になるしお荷物なだけです😢
    最近本当に悩んでてなんでそんなに短気なんだろーっていつも思いますし注意したこととか素直に聞いてくれないのもしんどいし怒ってその後機嫌悪いのもこっちが言い返すと子供の前で怒鳴ってくるので何も言えずムカムカしてしまいます。

• 3月13日
ドル

お願い事も出来ないの?
と聞いてみます。

その答え次第でこっちも態度変えますね 笑笑

それじゃあどーやって生活したら良いかわからないと伝えます。

いちいち理不尽に機嫌損ねられたらやってられませんよね!!

• シェリーメイ

シェリーメイ

お返事ありがとうございます。
    たぶんお願いごともできないの?と聞くと、言い方が悪いっていうと思います。都合が悪くなれば言い方が悪いってよくいうので。旦那は口が悪いのであなた以上に悪くないしってこっちも思っちゃいます。
    その後は自分からは謝りもせずにどこかに勝手にいき義実家ですが無断外泊もしたりします。前はこっちが謝るように促して謝ってもらって仲直りしたりしてましたが今はそれもめんどくさく最近は放置してしばらく日数がたって普通のいることを話して戻るとかありますけど。
    私はその日のうちに謝ってもらって仲直りしたいのにって思うんですが難しいんですかね?

• 3月13日
  • ドル

ドル

えーそれは面倒くさい…

お願いも出来ないの?
    の言い方は嫌味込めてますがそれ以外ないじゃない 笑

じゃあ、これからお願い事します!
    とか先に言うとか 笑

一生に暮らして以上はお互い合わないところもあるんだから、寄り添うかしないと 笑笑

そんな気持つ気はサラサラ無さそうな旦那さんですけどね💦

もぅ無視でいんじゃないですか?
    身勝手過ぎます。

• 3月13日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

本当に治してほしいこととかいうとすぐ機嫌悪くなって怒るしこっちが言い返すと子供がいるのに怒鳴って子供泣かすし本当にめんど臭いです。普通は泣いてたらごめん言いすぎたとかいいますよね?でも旦那はそれがないんですよね。自分のイライラ優先で。。いつもいつも私ばかりモヤモヤイライラするので本当にしんどくて辛いです。

• 3月13日
  • ドル

ドル

うちの人も火がつくとヤバイですよ 笑
    とにかく否定されてると思い被害妄想が凄い…笑

面倒なのであっちの機嫌の良い時に話します。

毎日何度も何度も何度も何度も仕事行きたくないと言い…
    たしかに変な会社なのでいつも話を聞いていましたが休みの日に久しぶりに出かけてる途中もずっとそれなので、いい加減疲れて、困ったもんだね…と私が呟いてしまったが最後…

もー30分以上怒鳴り続けていました!
    本当面倒臭い。
    ほの後はずっと車の中無言で、私も面倒なので黙ってました。
    そのうち普通にお互いに話し出しましたが、価値観が合わない所は合わないので、無理して謝ってもらったり自分の意見になってもらったり、認めてもらったりは諦めて、合わない事はせめて無視して火の勢いが収まるのを待ちます。

本当に伝えたい事は機嫌見て伝えますがね…

お互い頑張りましょう!
    でもトイレの換気扇回してでキレられてもと、同情してしまいました…笑

ついこの間うちでも同じ事をお願いしてたので。
    うちの場合は恥ずかしかったのかそれから毎回、大の時は回してくれてますよ(しばらくして切ってくれたらベストですが、そこまでは言ってません。私が時間みて消しにいってます 笑) (^。^)

頑張れ〜〜(*´Д`*)

• 3月13日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

何度もお返事ありがとうございます😖
    そうですよね。他人ですもんね。なんで私ばかりモヤモヤしないといけないんだろって悲しくなっちゃいました。とりあえずその時は何言っても無駄なので落ち着いて話出きるときに話しないとダメなんですかね?

• 3月13日
シェリーメイ

めんどくさいですよねー私はもう話すのも嫌になってます。なんでそんなことで怒るんだろ?って思いますし、あーしんどいです😢

めんどくさいですね…。
私は黙って本人の尻に消臭スプレーかけますよ。部屋にも部屋用のをかけて、臭いことを淡々とアピールします。そうしたら自分でスプレーするようになりましたよ💡

• シェリーメイ

シェリーメイ

お返事ありがとうございます。
    そういう素直な旦那さんならいいんですけどねー笑
    私のとこは切れて怒鳴られてでていくと思いますよー😢

• 3月13日
とうママ♪

ん〜困ったもんですよね: ((одо;)))
うちは付き合い同棲が6年結婚して3年!それはもう大変でした(泣)
普段はすごくいい人なのに、突然スイッチが入るとキレて物にあたるし、出て行ったら暫く帰ってこない。「言われれば言われるだけムカつくから喋るな」と
何度別れを告げたことか。゚(゚´Д`゚)゚。
冷静なるのは一旦寝て次の日とか〜
長い時は1週間口聞かない時もあったかな(笑)
籍を入れてからの1ヶ月はお金のことや子供のことでプレッシャーを感じてなのかキレること多くて、生活慣れなくて離婚話ばかりしてたし(笑)

旦那自身自分の性格が嫌いみたいなんで、自覚してるのかなって(´•ω•`;)
気長にホント気〜~長に付き合うしかないのかもしれないですね(‐ё‐;)
あ!解決策見つからなくてゴメンなさい(;゚;ё;゚;`) !!

• シェリーメイ

シェリーメイ

何度もお返事ありがとうございました。とうままさんは旦那さんから落ち着いたら話かけてくるんですか?
    あー気長に付き合うしかないんですかね。。私自身子供もいるし第2子妊娠中なので旦那のことまでイライラしたり考えたくないーって思います😢でも一番旦那のことがイライラのもとです。笑

• 3月14日
とうママ♪

うんうん!わかります(*>_<*)ノ我儘な大きい子供がいる感じですよね(‐ё‐;)
アタシも悩みの1つなんで話しできて嬉しいです(ノ∪≦*)ノ
時と場合によるけど、旦那の方から何事もなかったかのように話しかけてくる事が多いかな(-_-#)
それでまたイラッとする事もしばしば(/_\)
アタシがスッキリしないから謝ってもらうまで全部ぶつけますけど(笑)
最近では旦那がキレるタイミングがわかる感じになったので、できるだけ刺激しないようにはしてるけど難しいです(笑)

お子さんいて妊娠中なら、なおキツいですよね: ((одо;)))

• シェリーメイ

シェリーメイ

私も同じような経験のかたに悩みを聞いて頂いて嬉しいです😖
    とうままさんがスッキリしないときに全部ぶつけたときは旦那さん逆ギレしてこないんですか?
    私はまた怒られると思うと子供泣かせたくないしもういいやって思ってしまいます。なのでモヤモヤですー😢
    そういうときは自分と子供だけ何かご褒美で美味しいものを買ってます🎵笑
    でも根本的に解決になってないのでまた同じ内容で悩みますねー

• 3月14日
  • とうママ♪

とうママ♪

逆ギレする時もありますよ!
    だからぶつける時は、「今話し聞いてほしい!」と言います。
    機嫌悪ければまた時間ズラします( ´_ゝ`)ノシ
    仲直りしたいし、聞いてくれるたげでもスッキリするからとめげずに言ってますねΣ╰(°ㅂ° )╯
    最近やっと旦那がキレた後でも子供が笑ったり泣いたりと間に入るので我にかえるのか
    「ゴメンね!」
    と言うようになった感じです(笑)
    やっぱ少しずつでも改善してくれたら気持ち的に違うのに、ホント面倒臭い旦那で疲れますよね(笑)。゚(゚´Д`゚)゚。

• 3月14日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

うちの旦那は子どもが今1才11か月でいろいろ理解できるようになる年齢で怖がって泣いてても我にかえることなく怒鳴り続けますので嫌で最近何も言えません。。
    だからめちゃくちゃこちらは溜まりますー😢

• 3月14日
  • とうママ♪

とうママ♪

: ((одо;)))
    旦那さんは普段は大丈夫なんですか?
    常にキレる感じだとDVに繋がる可能性大なので、いざという時は避難?安全な場所に行って下さいね!

短気な人は突然正気をなくすから何をし出すかわからないし(-_-#)
    妊娠中のシェリーメイさんやお子さんに優しさがないのなら、危険だし心配になります(/_\)

• 3月14日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

うーん。普段は普通ですが、注意や治してほしいことをいうとすぐに怒ります。なので普通の会話が難しいですね。最近子どもが怪我をして心配だった。傷が残らないって言われたけど不安だって言ったときもグズグズ言うのやめ。そういうマイナスなのすきじゃない。って。。ただ私は大変だったね。心配だね。何か不安なことがあればいってね。とか共感とか聞いてほしいだけなのにそういうふうに言われていらっとしたり、治らないなら他の病院にいってみるとか解決策見つけようとするでしょ。っていうと頑張ってどうもならんかったら仕方ないとかいうし、なんか言うことが違うんですよね。

• 3月14日
  • とうママ♪

とうママ♪

んー!そこまでされると度が過ぎてるね(;゚;ё;゚;`) !!

アタシは携帯投げつけられて、アタシには当たらなかったけど、扇風機と携帯が壊れたことがあったかな(‐ё‐;)

妊娠してから子供に対してだけ優しい旦那になったからまだマシなのかな…
    今でもアタシには冷たい態度なのに子にはニコニコなんで、なぜそんなに態度が違うの?って凹むし(TОT)

お互いにダメダメ旦那に捕まっちゃったみたいですね(笑)

愚痴ならいつでも聞くので言って下さいね(。・ω・)ノ゙

• 3月14日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

長々聞いて頂いてありがとうございます😵
    怒ってたとしてもまた怒ってるほっとこ。くらいであまり気にしないようにしてご褒美をさせてもらうことにしようー🎵笑
    とうままさんも何かあれば言ってくださいね☺

• 3月14日
  • とうママ♪

とうママ♪

こちらこそです(*>_<*)ノ
    そうそう!旦那のペースに合わせてたら疲れるばっかりなんで、いない時は好きなことしちゃって発散しましょ(笑)。:+((*´艸`))+:。

• 3月14日
シェリーメイ

怒ってると殴るぞとかは言われたことあります。あとアパートのクローゼットに穴をあけたこともあります😓