※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーな
妊娠・出産

前駆陣痛について不安です。37w3dで変化がないので心配。子宮口が開いたら前駆陣痛につながるでしょうか?

前駆陣痛についてです。
皆さんがよく言う、子宮がきゅぅ~っとなったり、ずきんずきんしたりなどを全く感じないです…
37w3dなので、何らかの変化があっても良いような気がするのですが、全くないので不安になります。私が気づいていないだけなのでしょうか😓

3日前の検診では、赤ちゃんは下がってきておらず、子宮口も0センチですと言われました。。
子宮口が開いてくれば前駆陣痛にも繋がってくるのでしょうか??

コメント

ママリ

私は前駆陣痛があったのは出産する2日前からでした!
なので焦らなくても大丈夫だと思いますよ(´-`).。oO

ちなみに、39週1日で生まれ、
1週間前の38週の検診で子宮1cm開いてると言われていました。

• なーな

なーな

早速のご回答ありがとうございます❗やはり予定日近くに来ることもあるのですね(o^-^o)
    少し安心しました😌✨🌠🌱
    あまり考えすぎないで過ごしていこうと思います👶☆

• 3月13日
ironpony

私は一人目のときは前駆陣痛はまったくわかりませんでした!
そもそも、前駆陣痛の感じ方も人それぞれですし、感じない方もいるそうです。ちなみに私は一人目は予定日前日の検診でようやく子宮口2cm、二人目は予定日前日に破水するまで子宮口に手も届きませんでしたよ(^^;)。

まだ37週!37週で何か変化がある方もいますが、こればっかりは赤ちゃんのタイミングですから。先は長い・・・かもしれませんよ。ゆっくり焦らず(*^_^*)。

• なーな

なーな

ご回答、ありがとうございます💗
    なるほどですね‼
    初産だと、予定日付近でやっと子宮口が開いてくるものなのですかね🌱
    赤ちゃんのタイミングだと思って気長に待ちます(o^-^o)💓

• 3月13日
あき

私は39w0dで出産だったのですが、37wの時から子宮口3センチ開いていて前駆陣痛があり、生理痛の様にぎゅーっとしてました。

前駆陣痛無くておしるし、陣痛、破水何からくるか様々なので出産に向けてリラックスです☆

• なーな

なーな

37wで3センチですか‼(^-^)
    やはり人それぞれなのですかね😌
    私は、生理痛が重いほうなので前駆陣痛がどのくらいのレベルなのか分からないのでちょっと怖いです😩💦
    とにかくリラックスですね🎵
    ありがとうございました‼

• 3月13日
pikumin

私も前駆陣痛全くなく、結局生まれる前日の夜まで子宮口も1.5センチ程で何の変化もなかったです!笑
産まれたのは41w0dです😅💦
気長に待ってあげてくださいね💕

• なーな

なーな

やはり予定日前後に変化が現れる方が多いのですかね…(’-’*)
    HONUさんは41週でのご出産だったのですね😌
    私が生まれたとき、41週だったと母から聞かされたので、早まるか遅くなるかは赤ちゃんのタイミングだと思って気長に待ちます🌹

• 3月13日
のぞみ

わたしも今日で37w2dですが今まで前駆陣痛など全くありません😖2.3日前から赤ちゃんがお腹の中で動いて👶🏻子宮が少しぎゅってなるぐらいです‼️わたしもなにもないので心配になってたとこです🙈

• なーな

なーな

そうなのですね(>_<)
    同じ方がいて心強いです💦
    私も少し子宮(膀胱??)が、ぎゅーっとなるくらいしか分からず、本当に生まれるのかな…と心配になります。。

• 3月15日
  • のぞみ

のぞみ

わたしも心強いです☺️予定日も1日違いです👶🏻わたし4月1日なので❤️なにも変化なくて💦心配になりますよね😂その時までお互いゆっくり待ちましょう❤️

• 3月15日
  • なーな

なーな

はい‼そうしましょう❗
    ご回答いただき、有難うございました(o^-^o)

• 3月15日