※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パユナ
ココロ・悩み

結婚して3年後に娘が生まれ、子育てに寂しさを感じています。楽しい記憶が薄れ、ネガティブになってしまっています。

結婚してから3年ほど経ってから子供を授かり今は8ヶ月の娘がいます。


本当に可愛くて毎日ほっぺにチュウしてます。


ですが、最近なんか寂しくてたまりません。
心にぽっかり穴が開いた感じ。

子供ができた時点でもう私の人生は子供のために全てを捧げるんだなぁと思っています。

旦那も育児に協力的で面倒も文句の一つも言わず見てくれてます。

息抜きに旦那に預けて出掛けたりもしましたが、子供のことが気になって結局1時間くらいで帰って来てしまいました。

子供と一緒にいたらいたで毎日淡々とした生活になにか寂しい気持ちもあるし、いなかったらもっと寂しいしで、毎日モヤモヤしてしょうがないです。

今までポジティブで悪い記憶より楽しい記憶のほうばかり思い出してましたが、最近は楽しい記憶はどんどん忘れてき、悪いことばかり思い出してしまい、ネガティヴになってしまってます。

どんどん楽しい記憶がなくなっていってこれから怖いです(´;Д;`)

コメント

たま

全く一緒です!
子供中心の生活になり、自分にかける時間が少なくなりましたょね。
好きな時間に好きな所に行けないし、我慢や忍耐が必要になりました。
そしたら、いつの間にか私も楽しいと思う気持ちよりも、ネガティブ思考が増えました。
行く先々を考えると不安になったり、、
本当、どうなるんですかね?
子供はすごく可愛いし、成長も楽しみなんですけどね。
私も、心がポッカリしてます。

  • パユナ

    パユナ

    同じ気持ちな方がいてホッとしました。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 3月13日
ピグミー

もしかしてパユナさんのお母さんがとっても優しいお母さんだったんじゃないですか?子供のために人生捧げてくれてる!と思うくらい☺だからお母さんという存在のハードルがすごく上がってるのかも…!お母さんになっても意外と好きなことやれるんだなーと、小学生くらいの子供がいる友人を見て思います☺べったりなのは今だけなのでは!?

イクメンのご主人もいて、めちゃくちゃ幸せな人生じゃないですか!これから楽しいことばかりですよ😃

kaori

漠然とですが気持ちわかります。
わたしも、子ども可愛くて幸せです。毎日大好きだよってチューしてます。

結婚して、子どもが欲しくて、望んで恵まれて、夫も優しいし親も喜んでくれて幸せいっぱい。子どもは可愛くて愛おしい。健康に元気に育ってくれて嬉しい。

でも、自分の時間はなくなりましたね。ご飯もゆっくり食べられないし、お風呂にゆっくり入ることもほとんどない。ゆっくりおしゃれに着替えたり丁寧にお化粧することもなかなかない。

たまに相手する人とは違うなと思います。
24時間一緒で、それは嬉しいし幸せなんだけど、毎日同じ繰り返しで…

望んだもの全て手に入って幸せ。
でもふと、これからしばらくずっとこの生活なんだなと考えますね。
答えになってないですが、共感してコメントさせていただきました。

この漠然とした気持ち、真面目に子育てしてるからこそ感じることだと思いたいです。

わたしは幼稚園か小学校で少し手が離れたら、扶養内で働きたいなと思ってます。