※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

ランドセル何がいいか迷ってます( ̄▽ ̄)

ランドセル何がいいか迷ってます( ̄▽ ̄)

コメント

無名

軽いものを選びました!
ふわりぃです。

• のの

のの

ふわりぃもいいと思ってます^_^なるほど

• 1月22日
  • 無名

無名

あとは娘がピンク色がいいと言っていたのを踏まえ、母親と大容量で軽く、デザインはシンプルで、『6年間』使っても恥ずかしくない色を選びました。最悪色はランドセルカバーでなんとかなるかなと…

• 1月22日
  • のの

のの

うちもピンクがいいと、、
    ふありいのピンク可愛いですよね^_^

• 1月22日
ママリ

ランドセル売ってる側です🙋‍♀️

何で迷ってますか?🤔

基本的にはネットで売ってる聞いたこともない激安とランドセルとかでなければ、イオンとかニトリのランドセルでも、土屋鞄や山本などの工房系、百貨店取扱のブランドコラボ系、フィットちゃんやセイバンなどの量産メーカーのランドセル、どれを買っても6年間の使用にさほど大差ないし、ご両親が無理なく出せる予算の範囲でお子さんの気に入ったデザインのものを買ってあげるのが一番かなと思ってます!

正直安くても3〜4万、平均で6〜7万、ブランドや牛革、コードバンなどになってくると10万超にもなるランドセルだってありますけど、子供に持たせるものの額じゃないと思いますし、高額になればなるほど、親の自己満、見栄になってくるかなぁと思ってます。

安いの買ったからすぐ壊れるとか保証がないってこともまずないですし、大体3〜4万円台のものを買っても6年壊れないようにつくられていますし、壊れた場合の保証もついています。
また、高いのを買っても決して壊れないわけでもないし、壊れた場合に無償かどうかは壊れ方によるところがあるので(故意か否か等)、高いランドセルほど有償修理が高くつく可能性もあります。

また、近年ランドセルは重い重いと言われているのを耳にしますが、今のランドセルぶっちゃけどこのランドセルもめちゃ軽いです🤣
昔のランドセルの方が軽量化にそこまで力入れてなかったから重かったのでは?と思うくらい軽いです。

じゃあ何が重いの?って教科書とかノートなどの中身です😇

今は昔に比べカラーの便覧とか教科書ノート以外の冊子があったり、やたら1科目に対する教材が多かったり、とにかく荷物が多いんですよね。

個人的には軽量化のために小さいランドセル買って手提げの荷物が増えるくらいなら、少し重くても大きくて沢山入るランドセルの方が負担が少ないのでは?と思っています。

また大きくて軽いなら尚いいですが、そこって本来比例はしないのでどうして軽いの?って考えたとき強度が劣るのかなと。(しかし強度が劣ったとして6年間使うには十分な強度はあるはずなので、よっぽど子供が乱暴とかでなければ誤差の範囲)

子供が使うことを考えたら小さくて重い(工房系にありがち)のはメリットがあまりなくて、機能より見栄えに比重を置くとそうなりがちです。
これはもう大人をターゲットにした販売戦略なので、価格も高めですし、そういう人が買うものです。

参考になれば幸いです🙏

• のの

のの

ご丁寧にありがとうございました😭

本当どこも良い感じがして迷ってましたが、子供と相談して見て体感して選びますね👍

なんだか安心しました^ ^

• 1月23日
ママリ

私は軽さ、値段重視しました。ふわりぃにしました。

• のの

のの

なるほど^_^
    あまり聞いたことがなくて、、ただ気にしてなかったのかもですが、、( ̄▽ ̄)

• 1月22日
mam

娘が背負って肩ベルトのクッションが気に入ったみたいで
フィットちゃんの楽ッションにしました!!

• のの

のの

フィットちゃんもいいですよねぇ^_^

• 1月22日
𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

長男は、土屋鞄にしました。
長女はこれからなので、グリローズ.土屋鞄.ジルスチュアート.Paul & JOEあたり検討しています😌

• のの

のの

おぉ(°▽°)

お子さんが羨ましい^ ^

• 1月22日