※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠23週で、赤ちゃんの位置が計測しにくく不安。胎盤に顔を付けていたり、首が太いとわからないなど、エコーが難しい状況。サイズや脳内構造は問題なし。29週に4Dエコー予約。同じ経験の方、赤ちゃんに問題なかったか教えて欲しい。

妊娠23wです。
これまで3回本日合わせて5回、
経腹エコーをしていただいてますが、
いつも赤ちゃんの位置が計測しにくい、
見えにくい、と言われ多少、やっぱり、落ち込みます。。。

至急の底、下の方にいることがおおく
足も閉じてて、体育座り(逆子)のことがおおく
胎盤に顔を付けているのでお顔がうまくみえない
頭蓋内がみえにくい、などとにかくエコーをしてくれる方泣かせデス。
首の後ろは壁にくっついてるので、首が太いとかもわからないし、なんとか性別が前回わかったけど、
今回は見えなかったので、どうしよう。
今日はドクターが2人代わり、脳内構造は問題なく
サイズも標準成長曲線だそうです。

4Dはちょっと遅めの29w終わりで予約しちゃいました。

こんな経過を辿った方、いらっしゃいますか?
赤ちゃん問題ございませんでしたか?
大切な子供のことだけど、計測のたびに
わかりにくいとなると、なにも問題ないよっ!と
明るく言われるわけではないからか不安になるもんですね。

コメント

ままりん

生まれるまで顔見れたことないです🥹
健康に生まれました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨😭

• 1月22日
むちゅめのママ

経過を辿り出産した者ではないですが、2人目でまさに今同じ状況過ぎてついコメントしてしまいました😂
私も今日検診でしたが、前々回は背中を向けてて見えず、前回は奥にいすぎて見えず、今回は顔が上を向いていて見えず…😂
私も難しい位置にいるなぁと毎回言われてます😂
大きさ的にもまぁこんなもんかな!とか、見たところ問題はなさそうかなって感じでハッキリと言われず…😂
次回から2週間ごとなので、次回から安心できるような位置にいてくれればいいんですけど…🥹
お互い不安ですが、安心できるような位置で、プラス早く顔見せてくれるよう祈りましょう😂🙏🏻✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ週数、同じ日の検診!なんだか心強い✨
    コメントありがとうございます😭‼︎
    私は前回から10日での受診で次は糖負荷テストでドキドキしてます。またそこでも経腹入れとくねとのこと笑
    毎回エコー、、ドキドキ。希望でお願いしてるわけじゃないので料金は取られてないのかな?笑 本来はこんなに毎回ではないみたい。
    今日はエコーでわからなかったので、内視鏡もされて、こちら側からは見ても白モヤで、わかんないけどドクターは頭の中みれたそうで、大丈夫といわれたけど、本当?ってなっちゃいました笑
    まぁ大丈夫をお互い信じますかね!🥹☺️✨
    たのむぞ!赤ちゃん!!👶

• 1月22日
  • むちゅめのママ

むちゅめのママ

私は2人目にして妊娠糖尿病疑惑で経過観察中です😂
    それプラス前回の検診では子宮頸管が週数にしては短めと言われ、年始にインフル4日前に胃腸炎疑惑で腹圧かけまくっちゃって…😂本当に今日の検診ドキドキでした😂
    子宮頸管の長さは少し伸びてて安心しましたが、油断はできないので気を引き締めて生活していこうって感じです😭
    お互い頑張りましょうね😭🤜🏻✨

• 1月22日