※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

さつまいもペーストの作り方について相談です。炊飯器でさつまいもを蒸して、離乳食初期のペースト作りたい。炊飯器での調理で問題ないでしょうか?

さつまいもペーストの作り方🍠

私たち夫婦はさつまいもが大好きで、いつも炊飯器でさつまいもを蒸しておやつにしたりしています。

炊飯器に、洗ったさつまいも丸ごと➕水いれてスイッチオン。
丸ごとなのでもちろんアク抜きしてません。

これで出来上がったさつまいもで、離乳食初期のペースト作って平気ですか??(初さつまいもです🍠)

今のところかぼちゃしか食べてくれず(しかもスプーン拒否で指であげてます、、、😇笑)さつまいもに望みを託しております🍠🍠🍠


コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ感じで炊飯器で
調理したものをあげてました☺️
茹でるよりほくほくで
美味しいですよね💓

ままり🐈‍⬛

いいと思います。
湯冷ましでのばしてあげると食べやすいかと😊