※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

レッスンバッグは45×35cm程度、マチは十分な広さがおすすめです。体操着入れは大きさは検討中で、参考になるアドバイスをお願いします。

小学生のレッスンバッグと体操着入れを手作りされた方アドバイスください💦

荷物が多いので大きめがオススメと聞きました!
みなさんはどのくらいの大きさで作りましたか?
ネットを見るといろんな大きさ、マチの物があって、どれで作る方悩みます😭

レッスンバッグは45×35くらいでしょうか?そうなるとマチはどのくらい必要でしょう…🤔

体操着入れはどのくらいの大きさがいいのか検討もつきません💦
よかったら教えてください!

コメント

咲や

お道具箱や算数セットを持ち帰るなら、それが入るぐらいのマチか大きさは欲しいです😣
体操服袋は幼稚園のを使い回ししています
130で半袖とハーフパンツ、赤白帽、タオルは余裕
冬にジャージ上下を入れるとギリギリですね😅
体操服袋は持ち手付きの巾着タイプです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    その大きさだと具体的に何センチ×何センチにどのくらいのマチが必要でしょうか?💦
    お道具箱や算数セットの大きさがわからなくて想像がつかなくて😭
    体操服袋の大きさも教えていただけると助かります🙇‍♀️

• 1月22日
  • 咲や

咲や

息子の学校のお道具箱は画像の物で332×237×63mmだそうです
    体操服袋は一般的な縦35cm横30cmですね

• 1月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月22日
はじめてのママリ🍊

普通の大きさより一回りより大きく作りました!マチは5-7センチぐらいです☺️
週明けに給食服・体育服(冬はジャージも)・シューズ・水筒・肌着の替え(夏場)・膝掛け(冬場)など持っていくのですが、スタンダードなサイズだと体育服・給食服・シューズでパンパンだったので。

体育服入れも冬用ジャージがあればやや大きめがいいと思います!夏と冬で分けてもかわいいかも☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    縦と横は何センチで作りましたか?💦
    体操服入れも何センチで、マチも何センチにしたかわかりますでしょうか?
    大きめが何センチぐらいなのか検討がつかないため、教えていただけると助かります🙇‍♀️

• 1月22日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

30-40が標準らしいのですが、だいたい40-50のマチ5-7センチぐらいです作りました!直線物なので適当にしちゃってかっちり測っておらず…😂体操服袋は30-35ぐらいだったと思います!

• 1月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月22日