※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺️
妊活

高齢出産で不安はありますか?

今年40歳になります。タイミングで妊活してますがなかなか授かりません。

授かれたらそれはそれで嬉しいですし、授からなければそれも運命と思っています。
さすがっても重い障害とかあったらと不安はありますが、
あるなら妊活しなきゃいいと思うんですが、、

高齢出産された方不安とかありましたか?

コメント

ゆきとら✨

私は今39歳で双子妊娠中です。
検査する事を一瞬、悩みましたが、もし検査して何かあっても私達に堕す選択肢はなく全て受け入れるつもりなので何も検査しない事にしました。
もし、また男の子なら4人目欲しいなとまで思っています☺️
その時も検査はしないと思います。

• ママリ☺️

ママリ☺️

そうなんですね✨ありがとうございます!
    長男が自閉症で軽度なんですけど、本当に大変で💦

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

全くないわけでありませんでしたが、不安は小さかったです。出産前診断も「もし可能性アリとなっても産むしね」と夫とサラッと話して受けませんでした。

私の友人(不妊治療仲間)は着床時からトラブル続きで、「もしこのまま妊娠継続できたとしたら診断を受ける。障害の可能性が高かったら育てられない。堕ろす」と言っていました。苦労して、お金をかけて、辛い思いをして授かった子。その選択も私はアリだと思います。結局、その赤ちゃんは間もなく流れてしまいましたが、友人は言い方は悪いがホッとした、と言っていました。

• ママリ☺️

ママリ☺️

色々教えていただきありがとうございます!あたしも不安は小さです!長男がけいどの自閉症なので

自閉症やADHDの知識もある程度あるのでたまに、不安が増してしまいます💦

• 1月22日
ひろmama

まだ産まれていませんが、37歳で2人目出産予定です😊
上の方へのコメント拝見させていただきましたが、うちも上の子が軽度の自閉症です😃
主人は検査していませんが、息子が自閉症だと分かった時に自閉症について色々調べて知識をつけたのですがおそらく主人はアスペルガーかなぁと思います🤔
なので2人目も自閉症の可能性は結構あるかなぁと思ってます😂
2人目も男の子なので特にそんな感じがしています😂
でも一人自閉症の子を育てているので初めての人よりは知識があるつもりでいます😊
なので何とかなると思っています✨
産まれたらみたらめちゃくちゃ大変な事もあるかもしれませんが、やはり今お腹に赤ちゃんがいる事がすごく幸せです👶

• ママリ☺️

ママリ☺️

そうなんですね!うちも旦那ADHDだとおまいます💦

次男は何もないんですけど長男の真似するので大変は大変です。。

お腹に赤ちゃんがいる幸せ忘れてました😅
    今、イライラしかしないので。。

• 1月22日