※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
ココロ・悩み

妊娠9週で倦怠感や不安、疲労感があります。体調が辛く、家事や育児にも疲れを感じています。同じような経験をした方がいるか相談したいです。

妊娠9wです まだお腹は全然大きくなってないのに倦怠感?なのでしょうか、歩くのもだるくてだるくて、、自然と猫背になって常にトボトボ歩く感じなんですが、、
歩くだけでもうハァ、、ハァ、、みたいな😭
これは妊娠の症状ですか?😭
なんか1人目の時こんなだっけと思い不安なのと、
常にこんな感じで気持ちも悪いしでも家事育児もしないとでなんかマジで気が病みます、、
旦那には結構頼ってるけど全ては頼りきれないので自分でやらなきゃと思うことは頑張ってやるのですが
もーーいやです、、ずっと寝ていたい、、日々泣きそうです😭
メンタル弱弱すぎてこんなんが母親でいいのかとかそういうネガティブも頭の中ぐるぐる回るし
ただでさえ体調で気が病むのにもう全てが疲れるって感じです😭😭😭

妊娠中つらい倦怠感とか経験した方いましたか?😭

コメント

ゆきち

私も今8週くらいで倦怠感あります。
早歩きとかしてるとめっちゃ辛くてマスクしてらんないです、、
頭痛と謎の倦怠感に困ってます。
多分つわりの一種だと思って耐えてます。寝てると感じなくて済むので結構寝てます笑

はじめてのママリ🔰

私も息切れして、常に疲れてました。悪阻はほぼなかったのですが、気分の落ち込みでずっと泣いてベッドから出れませんでした…でも週数が進むとだんだんなぜか元気になってました。
今、辛いですよね。人それぞれですからご無理なさらず…

ママリ

辛いですよね、私も倦怠感酷かったです😭
インフルエンザ感染とつわりが重なり生き地獄の毎日でした🫨
旦那単身赴任で平日頼れないので、わざわざ実家の母に来てもらったりしました💦
9週あたりはピークで体調悪いですよね、たいして動いてないのに土日は疲れが一気にでてほぼ一日中ベッドに横になってましたが、赤ちゃんが育つ重要な時期でもありますし寝ることも私のお仕事のひとつだ!と思って、諦めてぐったりしてました🥲
全てが疲れますよね〜💦💦
ゆっくり休めるときに休んでください🥺