※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
近
妊娠・出産

子供の名前の決め方について、旦那との意見の違いや漢字の問題で悩んでいます。産まれてから決めた方がいいか迷っています。

子供の名前どーやって、誰が、いつ頃、決めましたか??(*^^*)
悩みすぎて決まりません‥
旦那は任せるよとか言ってるくせに、キラキラネームは嫌とか、その漢字は嫌だとか言うし、字数を気にすると、あまり読みやすくならないし、難しいです(T-T)💦
候補は出してるんですが、やはりみなさん産まれてから、これだ!と候補の中から決めましたか?決めた決め手はなんでしたかー?😃
ちなみに今、名前だいたい絞ってありますが、漢字が決まらず困ってます‥(T-T)

コメント

なみスチル

最初は一生懸命画数や漢字を考えるんですけど最終的に、もうこれでいいか…ってなりました。笑

上の子は私が考え、下の子は読みは夫婦で漢字は旦那のお父さんに考えて貰いました。

三人目妊娠中ですが上の子達と共通の漢字を入れたいなとは思っています(^^)

• 近

なるほど!私も今考えすぎてるので、もうこれでいっか☆ってなるといーな~(T-T)💦
    回答ありがとうございます!

• 3月12日

私達は取り敢えず2人で、2つ候補にあげて、最終的に産まれた赤ちゃんの顔を見てこれだって言う名前に私が決めましたよ

1番頑張った人が決めてと旦那からも言われたので、そこは遠慮なくってかんじです

• 近

なるほどなるほど!やはり最後の決め手はベビーちゃんの顔を見た時だったんですね!(*^^*)

• 3月12日

退会ユーザー

悩みますよね〜
    1番最初の子供ほど悩む
    姓名判断やら名付け本?産まれるずぅ〜っと前から見てたけど、出産前の1番楽しい時間でもあるかも

お二人にとっても、産まれてくるお子さんにとっても、いぃ名前つけてあげれるといぃですね。

• 3月12日
  • 近

産まれてくる子供のためにいい名前を‥、本当にそーですね!!(*^^*)❤ありがとうございます!

• 3月12日
かなるとアイアイのお母ちゃん

私は予定日の2カ月前くらいに姓名判断をしてもらい8つの候補から2つにしぼり、決めましたよ(^ ^)

• 近

二ヶ月も前から!早いですね!ちなみに、2つから、こっち!って決めた決め手は、産まれた時のインスピレーションですか?(*^^*)

• 3月12日
  • かなるとアイアイのお母ちゃん

かなるとアイアイのお母ちゃん

旦那と義両親が決めました(^ ^)

私は、もう一つのほうが気にいってたのですが…
    次にもし、女の子を産んだらその名前を絶対つけようと思ってます^_^

• 3月12日
  • 近

そんなに気にいってたのに、旦那さんと義両親の決めた方にしたんですか!優しい!!
    私は自分が頑固すぎて、なかなか決まらないのかもしれません‥(T-T)💦回答ありがとうございます!

• 3月12日

夫に任せていて、8ヶ月頃にはひとつに絞っていました。
が、臨月に私にアイデア降臨、夫も納得の上で決定しました。
ちなみに画数は一切考慮していません。

ご主人…否定するなら代案を!って感じですね。人に任せるならそれがルールです( ꒪⌓꒪)

• 近

アイデア降臨したんですか!それいーですね!私もそれを結構待ってるんですが、全然降りてきません(T-T)笑
    旦那は名前は考えてくれたんですが、漢字は全然で‥
    旦那は字数にまで、こだわらないけど、私はこだわりすぎて、じゃあもー決めていーよとなりました(^o^;)

• 3月12日
あみ

私は、夫婦でパソコンで画数を調べたり、読みから漢字の候補を調べたりしながら、お互いに出しあいました。
出しあった名前が20個近くあったので、最終的に5つくらいに夫婦で絞りました。
旦那様が最初に響きで読みだけの名前をいくつか考えてくれて、私もその名前に漢字を調べて付けました。
あと、トツキトウカのアプリで名字に合う名前の候補を無料で冊子にしてくれるのを利用したりもしました。
5つの中から、旦那様が考えた読み名に私が考えた漢字にしようとなりました。

• 近

20個も最初あったんですね!お二人ですごい色々考えて付けた名前なんですね(*^^*)

• 3月12日
せみさん

うちは緊急帝王切開になり、1ヶ月早く生まれ、最終的にはバタバタしました。笑
ただ、その時にはほぼ決まっていた名前がありました…が、顔を見てなんか違う💦となり、生まれた次の日の夜に2人で響きを決め、数日かけて感じを決めました。

• 近

ほぼ決まってたのに、顔見てなんか違うって思ったんですか!なるほど~そーいうこともあるんですね💦

• 3月12日
  • せみさん

せみさん

助産師さんにもいくつか考えといて最後は顔見て決める人多いよ♪って言われました(*^^*)

• 3月12日
あおママ

うちは男の子だったら旦那、女の子だったら私がつけると決めていました‼
でも結局女の子でしたが、旦那が画数や姓名判断を色々調べて決めました(^^;
私もその名前が気に入ったので、すぐ決まりました!!
とにかく誰からも間違えられず読まれることは一番注意しました(>_<)

• 近

旦那さんがそこまで考えてくれたんですね!羨ましいです!
    うちは私がこだわるばかりで、旦那は字数とか気にしなくて、私だけが気にしすぎて決まりません笑
    回答ありがとうございます♥

• 3月15日