※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳後に吐き戻しをして、ゼェゼェと鼻づまりのような症状が出ています。対策はありますか?

生後8日目です。
最近授乳後、ゼェゼェ
鼻づまり?鼻息が荒いです。

お昼は搾乳器でとった母乳
夜はミルクと混合で育ててます。

量は両方とも80ml程あげてます。


吐き戻しが、飲ませて1時間後くらいに
タラっと出てきます。
吐き戻しすると息が治ります。
ゼェゼェと鼻づまりみたいな音が和らぐのですが
喉?かなんかにミルクが詰まってるってことでしょうか

一応授乳後はゲップさせて、横向きで寝かせてるのですが
吐き戻しするまでのゼェゼェと鼻づまりが
なんだか病気なんじゃないかと思う程です。

なにか対策とかありますか?😖

コメント

ままり

娘もよく吐き戻ししてました!
ゲップさせても、必ずたら〜っと
新生児や月齢が低い時は、よくフガフガなってるし、きっと少し苦しいのかな…?と!
少し前まで、たくさん飲んだ時にフガフガしてると、ケポっと吐き戻してました!

なにしても吐き戻しするはほんとにします!

  • ままり

    ままり

    下の子が少し前、です!💦

    • 1月21日