※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

おしるしと内診後の出血の違いについて🙇‍♀️37週に突入したため昨日の午…

おしるしと内診後の出血の違いについて🙇‍♀️

37週に突入したため昨日の午前に子宮口確認の内診をしました!
子宮口は柔らかくなっていて、赤ちゃんも下におりてきているみたいです。

内診は少しだけ痛くて、内診グリグリだったかはわからないのですが
内診してすぐに「あ〜出血したからガーゼ入れておくね!」と言われ、そのあとトイレに行ったときにガーゼを出したら手品か?!ってくらい長いやつが出てきました(笑)

それなりにガーゼに血はついていて、念のためナプキンを当ててましたがその後に出血は無かったです。
ただ時間が少し空いて、昨日の夜から血が混じったピンクおりものが出てきて
今日も1日、トイレで拭くとピンクおりもの(量多め)が出ています。

これは内診後の出血でしょうか?
それともおしるしの可能性ありますかね?

数日前から張る回数も多いのと、腹痛もたまにあったりして
初産というのもありそわそわしています😂😂

皆さんの経験談教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ

私の場合は医師に少し刺激しておきます、出血があるかもしれませんと金曜日に言われ、その日出血があり、その後高位破水となり月曜日の朝に入院、火曜日の朝に出産になりました。
もうすぐかもですね。
良いお産になりますように✨
応援しています!

• ぴ

内診から4日後の出産なんですね!
    やはり出血があるということは何らかの刺激を与えられたってことなんでしょうか🤔🤔

今月中に産まれてきてくれたらいいな〜と思ってるので、もうすぐだと嬉しいです!

お気遣いの言葉もありがとうございます!頑張ります!

• 1月21日
とこ

内診(40w2d)後2日間くらい血まじりのおりものが出て、そのあと出なくなったので、私は内診後の出血でした🙋‍♀️