※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろいくま
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について悩んでいます。便秘や体重の変動があり、ストレスを感じています。同じ経験をした方や日常生活の過ごし方についてのアドバイスを求めています。

18wの者です!
つわりで妊娠前より2.5キロ程減りましたが、そこから前回の検診までに+2キロ増えましたが、また今回1ヶ月で2キロ以上増えてしまいました。

ここ最近、体重増加が止まりません(>_<)
毎日便通がありますが、スッキリできず
水曜日に、処方されている便秘薬のおかげで一キロ減りました!
が、金曜日に一気にまた一キロ増えそこから毎日200グラム位ずつ増えています。

平日は、9時~15時まで働き
片道20分ずつ歩いて出社。
今日も一時間程散歩をしてきました。

食事も気をつけ、野菜を中心に食べています(´・ω・`)

次の木曜日に1ヶ月ぶりの検診なのですが体重の事が怖くて怖くて、、、ストレスです(/´△`\)


体重増加で同じような経験をされた方いらっしゃいませんか?
また、みなさん毎日どのような生活をしていますか?

コメント

saya

22週目に入った初産婦です!
体重管理ストレスですよね(ノ_<)
私も18週頃から急に体重増え始めました。
そこで気を付け始めたのは食生活の見直し(塩分を極力控える事とカリウムの意識的な摂取、便秘対策)です。

食事はルーティンで
朝→オリゴ糖入りホットヨーグルト150g➕キュウイ1個➕バナナ1本
昼→全粒粉とクリームチーズのパン➕野菜ジュース
夜→トコロテン➕野菜メインの食事

これに朝晩は食事前に塩分不使用のトマトジュース200ミリを飲んでいます!
これに水泳を週2〜3日実施したところ、体重安定してきました!
どれのおかげか分からないし、仕事もしているのでストレスでたまに暴飲暴食してしまいますが翌日節制するとかして早めに調整しています。色々取り入れてみて黄色いクマさんの体質に合ったいい対策がみつかりますよーに…

  • きいろいくま

    きいろいくま


    ご回答いただきありがとうございます!

    食事に水泳に気をつけてらっしゃるんですね(>_<)!
    私も見習って自分にあった管理方を早めに見つけてみます!

    ありがとうございました!

    • 3月12日
たけあや

同じく18wです(°▽°)

私は悪阻で−4キロでしたが、同じく18wに入ったらあっという間に4キロ太りました( ´⚰︎` )なので、プラマイ0キロです( °ω° )

今も着々と増えてます( ´⚰︎` )

しかも、仕事柄デスクワークなので完全に運動不足です。。

唯一気をつけてることは、毎日ヨーグルトと野菜を摂ることくらいです( °ω° )

明後日健診なので、そのときにどのくらい増えて大丈夫かやアドバイスを貰おうと考えてます!

初産だし、考えすぎてストレスもためたくないので、開き直って病院のいうことを聞こうと思ってます!

アドバイスになってませんが、お互い頑張りましょう⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

  • きいろいくま

    きいろいくま


    コメントいただきありがとうございます!

    体重管理大変ですよね(´・ω・`)
    体重計のる度になんでー?っとがっかりしてしまいます(>_<)

    私も開き直って検診で相談してみようと思います!
    お互い頑張りましょうね!

    • 3月12日
  • たけあや

    たけあや


    思いますー!w

    体重計に乗るたび「あちゃーっ」って感じです(°▽°)💦

    怒られても「じゃぁ、どう気をつけるといいですか?」って食い下がっていきましょう⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

    • 3月12日
  • きいろいくま

    きいろいくま


    同じような気持ちの方がいて心強いです!
    今日から食べたものをメモすることにしました!
    検診の時に持っていって相談してみようと思います!

    • 3月12日
  • たけあや

    たけあや


    素晴らしいと思います!

    私は気づいたら久々に食べたポテチをペロッと…😱

    明日は健診前日だから、ホントに気をつけなきゃ😰w

    • 3月12日