※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フッ素入り歯磨き後、チェックアップジェルのバナナ塗布は可能ですか?2歳のぶどうはフッ素量多いですが、適切でしょうか?

フッ素入りの歯磨き粉で歯磨きをした後うがいをして、最後
チェックアップジェルのバナナを塗ってもいいのでしょうか?
ぶどうはフッ素の量が多いみたいですが2歳では多いですか?

コメント

数日まえに定期検診でしたがもうブドウにしても良いと言われました😊
息子はまだうがい出来ないので仕上げ磨きのときにジェル塗るだけです😊
今使ってるバナナがなくなったらぶどうにするつもりです✨
した後30分は飲み物飲まないほうが効果的だそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!フッ素いりの歯磨き粉+バナナでも問題ないのでしょうか?うがいできてたらOKですかね?

• 1月21日

退会ユーザー

フッ素の摂りすぎも良くないそうなので定期検診に行かれてる歯医者とかあれば相談するのがベストだと思いますよ😊
    息子はまだうがい出来ないからってのもありますが歯磨き粉は使ってないです😊

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    定期検診まだ行ったことなくて😱行かなきゃダメですよね💦ありがとうございました!!

• 1月21日

退会ユーザー

そうなんですね!😳
    だいたい3.4ヶ月に1回の頻度で行った方が良いみたいですよ😊💓
    いえいえ✨

• 1月21日