※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

義母が過干渉で、実家に帰ったことでイライラしている。義母の過剰な気遣いに感謝はしているが、甘え過ぎて困っている。

もやもやするー

つわりでしんどいから遠方の実家に旦那に連れて帰ってきてもらったのだけど。
昨日義母にその旨をLINEしたら高速乗ってる時二回も電話かかってきて、。

LINE返信せずにいたら、朝から旦那に電話かかってきてわたしにも代われって。
電話でたら、つわり大丈夫ー?とか、元気そうで安心したわー。
わたしの母に、ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いしますってお伝えしてねって言われました。


え、わたしの実家で、1週間ほど滞在するだけで迷惑なの?
わたしは結婚したら実家に普通に帰らせてもらえんの?(旦那と喧嘩した時に、息抜きで宮崎帰ると言ったら止められた過去があります)

しかも、誰目線で言ってんの?ってイライラしました。

両親は、旦那がいいって言ってくれてるなら実家に帰ってくるのウェルカムだよーと言ってくれてるので帰ってます。

いつでも義母のこと頼ってねと言われたので、その際はこちらから頼りますねー、というと、そうよ。もっと私にも甘えてね。って。むりーーー

まとまりないですが、とりあえず、義母が自分の娘みたいに思いすぎてて無理です、、、、
ありがた迷惑すぎ。

コメント

ぽん

息子の嫁は、娘!
って考えなんでしょうね💦
お前の娘になった覚えはねぇ😡って感じですよね笑
そんな義母、嫌すぎます🤮
そんなに迷惑かけると思うなら、義母から実母に電話せぇって話ですよね笑

  • ままりん

    ままりん

    コメントありがとうございます😭
    ほんと、お前の娘になった覚えもねぇし、これからもなるつもりもねぇ!!です🥴💦笑
    あとでわたしからLINEしとくからねって言われました、、笑 

    産後からちょくちょく実の母みたいな発言や言動が気になってて、ほんとに嫌です🤢

    先ほどラインで、両親は旦那がいいって言ってくれてるなら全然帰ってきていいよって言ってくれてます、迷惑と思ってないです♪って言ってスッキリしてます🥹

    • 1月20日
むぎ

うちも私が実家に帰ると私の父親にお世話になります電話きます💦
この前息子と実家に帰ったらお菓子とお金が実家に届きました😭
両親も気を使うと言っていたのでこれからは内緒で帰る事にしました笑笑

  • ままりん

    ままりん

    お菓子とお金😅
    そこまでする?!って感じですね💦
    自分の実家だから好きに帰らせてほしいですよね🫠

    • 1月21日