※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
住まい

ちょっといいダイニングセットを使っておられる方!どこのメーカーですか…

ちょっといいダイニングセットを使っておられる方!
どこのメーカーですか?

ダイニングセットの買い替えを考えていて、カリモクで考えていたのですが、家具屋さんに行ったところ、飛騨産業の木のダイニングセットも素敵だなと思いました✨

予算30-40万円くらいで、おすすめのメーカーがあれば教えてください💕

コメント

てんまま

我が家はカリモクです(^^)
木材、大きさ、高さ、座面の布地など全部自分好みにできて良かったです♪
椅子は違いますが、このテーブルの脚がすごく使いやすいです(^^)内側に寄せて固定できるので、誕生日席に一人座れます♪

• あき

あき

やはりカリモクいいですよね🥰
    机の足を動かして、内側に寄せることもできるのですね!それは知りませんでした😳‼️
    ちなみにお子さん小さいですが、机の上に保護マットなど敷いていますか??

• 1月21日
  • てんまま

てんまま

これくらい内側に寄せています(^^)
    下に敷いているのはベルメゾンの撥水ラグです。前は透明のにしていたんですが、ゴミが入り込むのが目立って、柄ありにしました🥹

• 1月21日
  • あき

あき

内側に寄せられるの便利ですね☺️✨
    今度ショールーム行くので、聞いてみます💓
    撥水ラグのことも参考になります!ありがとうございます😊

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

うちもカリモクです🤔
上の方がおっしゃってるように、
自分で細かく選んで注文できるので、お気に入りのダイニングテーブルとチェアになりましたよ☺️うちは重厚感があるものよりシンプルが好みだったので、画像のようなテーブルを選びました。(ベンチは選んでません。)
デザインもいろいろあったので、選ぶのが大変でした!

• あき

あき

ありがとうございます💓
    細かく注文できるのはいいですよね☺️✨
    お子さん小さいですが、ダイニングテーブルに保護マットなどは使っていますか?

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

角の取り方なども注文できるので、安全対策としてもよかったです!

使ってないです🤣

• 1月21日
  • あき

あき

あまり傷などはつきませんか??
    私の息子は怒るとスプーンガンガンするので、どうしようかなと思ってます😂

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の所傷はついてないです☺️
    もしそういう様子が見られたら子どもの皿の下だけランチマットみたいなものを敷こうかなとは思っています。

たしかカリモクテーブル用のテーブルマットがあると思います。心配ならそれを付けるのもありかもですね☺️

• 1月21日
  • あき

あき

確かに小さいうちだけランチョンマットを敷くのもありですね🤔
    たくさん参考になる話をありがとうございました!

• 1月21日
はな

ちょっといいかはわかりませんが、、

はじめはカリモクかフジファニチアが候補でしたが、セットにすると60万くらいになりそうだったので諦めて、、
筑波産商ので、全部合わせて30万いかないくらいに着地しました!
物は東京インテリアやホームセンターでもたくさん扱ってるのですが、筑波産商、という名前は表に出てないことが多いです。

パンテスのテーブルに、ボニーのチェアとエボルのベンチにしました!

• あき

あき

筑波産商、知りませんでした✨調べてみます!
    ありがとうございます💓

• 1月21日