※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

最近、ベビーカー買い替えたい欲が凄いです。もう少しで2歳なので頻繁に…

最近、ベビーカー買い替えたい欲が凄いです。

もう少しで2歳なので頻繁に使う年齢は過ぎているのですが、
・子どもの体重が重くなり押しにくい
・ベビーカーが狭くて窮屈そう
というのが理由で他のベビーカーが欲しいです。

赤ちゃんの頃はかなり重宝して、これでよかった!!
と思っていたのにベビーカー買い替えた方いますか?

因みに、B型は今以上に荷物乗らない上に狭くて押しにくいので検討外です。迷っているのは、エアバギーのココブレーキかサイベックスのミオスです。

夫はもったいない気もするけど、私の好きなようにして良いと言ってくれています。

コメント

ママリ

私は手軽なのが良くなってB型に買い替えました😅
基本車移動で長距離移動しなかったので…

その2つならベビーカーマウント上位のサイベックスですかね🤣笑
もう最近は人権みたいになってて今ベビーカーの年齢じゃなくて良かったって思ってます笑
ただ、サイべママに聞くと荷物置けるスペース意外と狭いらしいので、実物見て比べてみてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

B型も色々見たんですが、B型買うなら今のベビーカーの方が使い勝手良くて笑

ベビーカーマウントって本当にあるんですか?私の周りはサイベックス(特にメリオカーボン)多過ぎて、マウントにならない気がします…

サイベックスでも何使ってるかによると思いますが、リベルやメリオは荷物置けるスペース意外と狭くて今と変わらず、子どもが座るところも今のと変わらないので検討外です!

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

あるとこにはあるらしいです笑
    でも最近0歳連れてる人はサイべばっかりですねぇ〜
    エアバギーも強気の国産ですから良いものだと思います!
    旦那さんも好きにして良いと言ってますし、買っちゃえば良いと思います😊

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

街中サイベックスだらけで取り間違え起きそうなぐらいです笑

走行性や広さ的にもエアバギーが1番好きなんですが、重くて…車がSUVなので、トランクから毎回乗せ下ろしすること考えると迷います😔

でも、サイベックスは多過ぎるしなぁ…と笑
    子どもの習い事先なんか、7割サイベックスのメリオ、2割サイベックスのメリオ以外、1割その他ベビーカーという感じです笑

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

サイべは人権ですね笑
    良いベビーカーはもれなく重いですよね🤣
    私も基本車に載せるので重いの嫌で軽いやつにしました笑
    自分のライフスタイル的に、ベビーカーの時間が長ければ車の壁に目を瞑る、短ければ軽さ優先とかにするのはどうですかね😊
    それか他の輸入物とかなら誰とも被らないで理想のものあるかも知れませんね!

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も買った当初は、
    ・片手で開閉できる
    ・片手で乗せ下ろしできる軽さ
    で選んだのですが、そうなると小さいので今後悔してるところです…

ベビーカーは土日+平日公園に行く時ぐらいしか使わないのですが、そのたまにですらちょっとストレスで…4歳ぐらいまで使うとすれば、あと2年もあるしな…と思い検討中です🥺
    今は被りにくい海外製のベビーカーですが、少ないのには理由があるんだなと思ってます😅

• 1月20日
ママリ(26)

現在ABとBの2台持ちでまだ買い替えてませんが買い替えるところです☺️

私の夫も使うのは私だし私の好きなようにと言われたので決断しました😂!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ABとBの2台持ちで、もう一台買う予定ですか?
    買い換えようと思ったきっかけは何ですか?

• 1月20日
  • ママリ(26)

ママリ(26)

そうです!ABアップリカ、Bリベルの現在2台持ちです☺️

AB 荷物入れは割と広いが走行性最悪のため使い物にならなくなった
    B 走行性は良いが荷物入れ小さい、掛けた時倒れがちで使う事が限られてきた

(3人目も一応考えている)

それぞれのベビーカーのデメリットが使っていくなかでかなり気にするようになり3人目も考えてるし…とのことで買い替えることにしました😂

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカーによってメリットデメリットあるので、買い替えようと思います!!
    決心つきました!ありがとうございます!

• 1月20日
はじめてのママリ

エアバギーのココダブル使ってます!私は買い替えてめちゃくちゃ良かったです😭✨悩んでないで早く買い換えれば良かったと思ってます‼︎前のベビーカーは押すの重かったのに砂利道も片手でスイスイです😍❤️‼︎
エアバギー、サイベックスならメルカリ等でも高く売れるので買い替えちゃっていいと思いますよ😍✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メルカリで高く売れるんですね😳
    悩んで半年ぐらい経ってしまったのですが、なるべく早く買い換えようと思いました!!

• 1月20日
K.mama𓇼𓆉

エアバギー重いですよ😭
使ってましたが重いのでサイベックスのコヤに買い換えました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

重いですよね…私もそこが悩みどころで…
    コヤどうですか?

• 1月20日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

軽くはないですがエアバギーよりは軽いです✨

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サイベックスもプレミアムシリーズはそれなりに重さありますよね…
    エアバギーからコヤに買い替えた方周りにいなかったので参考になります!

私の周りは、逆でメリオからエアバギーに変えた方が何人かいました笑

• 1月20日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

あと荷物入れは少し小さいです😭

そうなんですね😳
    エアバギー走行性は文句無しにいいんですけどね💦

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

荷物入れは大きい方が嬉しいですよね〜

エアバギー試した時に、重いけど走行性の良さにびっくりしました!あと、正しい使い方ではないと思いますが、最大限倒して背中部分にも上着やブランケットなどのちょっとした荷物置いてる人多いですよね😅

あれ良いな〜と思ってみてます笑
    シート部分狭いベビーカーはできないので😔

• 1月20日
メイメイ

うちも2歳くらいにエアバギーに買い換えましたが、すごく良かったです😊
確かに畳んだ時の重さはネックですが、その分押してる時は重さを感じませんし、操作性と安定性は抜群です✨

軽さと見た目で選んだ前のベビーカーは重くなるにつれて操作性が悪くなったので、最初からエアバギーにしておけばよかったと思いました😅

乗らなくなった今でも別売りのアダプターとバスケットを買って、大きい公園行く時にテントやおもちゃやレジャーシート、水筒など何でも運べるカートとして活躍してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな使い方知りませんでした!!
    同じく、新生児の頃って軽いから走行性をあまり重視できてなくて、私も軽さと見た目で選んじゃいました…

エアバギー良さそうですね🙌

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

本日ベビーカーを改めて見に行き、元々はエアバギーとサイベックスで迷っていたのですが、セカンドベビーカーはnunaにしました!

・大容量の荷台
・走行性抜群
・広々としたシート
・ハンドルの高さ
・畳んだ時のコンパクトさ
等々、あげ始めるとキリがないほど欲しいものが全て備わっていて大満足です🙌

強いていうなら、開閉が片手でできないこと…

でも、もう歩いている年齢なので関係ないし、逆に言えばこの選択はセカンドベビーカーだからこそ出来たと思ってます!

背中を押してくださった皆様、ありがとうございました!