※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

学童での重度の卵アレルギーについて、先生の対応に不満があります。他の学童でも同じか知りたい。安全な環境を求めつつ、仕事もあるため悩んでいます。適切な対応をしてもらえるのか不安です。

学童での食物アレルギー対応について。学童の先生へアレルギー対策を求めると、しかめっ面をしてめんどくさそうにされます。

卵の重度のアレルギーなのですが、おやつを食べたあとに皆の机を拭く係をやらされる。

皆が食べこぼしたものは先生は掃除せず、子供達の自主性に任せている。
これってどこの学童も同じですか?

危険な環境に預けたくないですが、正社員として働いており月曜日からも仕事があり悲しいです。

重度のアレルギーのお子さんは満足のいく対応をしてもらえていますか?
何度も交渉するものなのでしょうか?

コメント

お母さん´`*

手に触れただけでもアレルギーが出るのであれはお医者さんにもそれが危険なら言われましたって伝えてみては?
学童の先生って資格もなく誰でもなれますからね。そこまで考えてくれませんよ。私も息子がアレルギーは、ありませんが行ってましたが信用性が無く辞めました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手で触るだけでも発症すると言ったんですが、呆れた顔をされました😭
    人命を適当に考えている職員に子供に預けるのは心配です💦
    やはり信用性のない学童もあるんですね。参考になります。
    ありがとうございます!

• 1月20日
日月

学童で働いてましたが、軽く考えてる職員もいて 問題提起したことあります。
もし男性のご家族がいるのであれば、その方が上の職員に話されるのが良いです。

幼稚園で働いていた時も、牛乳アレルギーの子がいれば 制作に牛乳パックじゃなくてジュースのパックを使ってたくらいなので私はすごく驚きました。
命に関わることを伝えて、もし聞き入れてもらえないようであれば大変ですが 学校まで迎えに来てくれる民間の学童を探すとかされるのが安心だと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりアレルギーを軽く考えている職員がいるんですね。うちはシングルなので、男手はいなくて親にも相談してみます。

幼稚園や学校はとても配慮がありましが、学童って割と適当なんですかね😭
    はい!他の民間学童にも一度問い合わせしてみます。
    ありがとうございます!

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

それはありえないです。
うちは幼稚園で誤食して 救急搬送されたので、その後徹底して小学校でも 工作も自分が持って行った容器だけとか、掃除は教室はしないとな給食当番もしないとか本当に配慮していただいてます。 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

図工の容器は盲点でした。うちも気をつけたいと思います。
    学校はかなり慎重に対応してくださるんですが、学童はアレルギーの話をしてもめんどくさそうにするスタッフばかりで…不安しかないです。

• 1月20日