※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学校入学式について。入学式当日はランドセル持っていくんでしたっけ……

小学校入学式について。

入学式当日はランドセル持っていくんでしたっけ…?

持って行ったとしても背負うのは行き帰りのみですか?

体育館などで式をやるときはランドセルは教室に置いておきますよね…??

というのも、フォーマルワンピースを探していて、水色か茶色が可愛くてどちらかにしようと思っています。

ランドセルが水色なので、ワンピースも水色だとランドセルが映えないなぁ〜。なんて思ったり。
そうこう考えているうちに、そもそも入学式ってランドセル持っていくんだっけ?

持って行ったとしても式のときはランドセル背負って入場とかしないし、ワンピースも水色でもいいのかな?など考えていて…

分かる方教えて下さい。

コメント

ままり

当日は背負います。
式典の時は教室に置いていますが
みんな集まって写真撮ったりするので
映えないと可哀想かもしれません!
そんなの気にしないというなら
全然ありだと思います😊

K.mama𓇼𓆉

写真撮ったりするので持ち物にランドセルは記載されていませんが皆ランドセル持参で来てましたね😊

はじめてのママリ🔰

学校から案内があると思います!うちは入学案内にランドセルで来るようにと書いてありました。

背負うのは行き帰りだけです。みんなランドセルを背負って「入学式」の看板の前で写真を撮ってました。
映えるかを考えると、ワンピースとランドセルが同色だとやっぱり映えなくなってしまうと思います💦

おかん

うちの学校は教科書とか持ち帰るのでランドセル持ってきてとなってますよ!

はじめてのママリ🔰

うちの学校はランドセルは必要ありませんが、書類を持ち帰る大きめの手提げを用意してくださいと言われました!
ですが、ランドセルを持ってきて写真撮られてる方も多かったです😊

はじめてのママリ🔰

うちの所は持ち物にランドセルあります👌🏻
背負うのは行き帰りのみで、式典の際は教室に置いていきます😌

ランドセル背負ってクラス写真や集合写真などはうちのところはなかったですが、看板の前とかで写真撮ったりすると思うので、その時に同系色なのが気になるか気にならないかじゃないですかね☺️

娘はミルクベージュ系のランドセルに、ベージュチェックのワンピース+白のボレロでランドセルと服が同系色でしたが、ランドセル映えましたよ👌🏻✨

ママリン

持ち物にランドセルは自由とありましたが、背負ってしゃしんを撮りたかったので持って行きました!
娘もランドセルデビューですごく嬉しそうな顔の写真になりました☺️

やはりせっかくなのでランドセルが映える服の方が良い気がしますが。。💦

はじめてのママリ🔰

たくさんの方のコメントありがとうございます♪

まだ持ち物などわかりませんがランドセル自由だとしても持っていくと思うので、せっかくだしランドセルが映えるカラーでフォーマル服を探そうと思います😌