※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

28週で胎児の顔が見えない不安。初期中期は確認済みだが、最近見えない。同じ経験のママさんいますか?

胎児の顔が2ヶ月くらい見えてません…
28週になりましたが顔をよく隠す子みたいで見えません。
ただそれまで一度も顔が見えなかったことはなくて初期や中期入ってすぐのころに見てもらい、その時に指摘はなかったのですが中期以降見えてないので顔はきちんと形成されてるか不安です…
同じようなママさんいましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

基本見えなかったです……
先生も頑張ってエコーしてくれたんですけどいつも向こう向いてました😅

先生には顔向こう向いてるねーとか言われないですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

中期入ってから毎回言われてます…
    こっちの先生もなんとか見えようとしてくれたんですがこの体勢が好きなのかもね〜という感じですね😅

• 1月19日

現在34週ですが、まともにお顔見えたのは1度だけです…
前回の検診は口だけ その前は鼻と口のみです。それ以外の時は基本的に癖強な体勢で寝てる上に 顔を手で隠されてまともにお顔見えません🤣20週5日の時に1度だけお顔が見えたきりです。
私も口唇口蓋裂や形成されてなかったらどうしようって不安になってましたが、問題があれば指摘されるでしょうし あまり気にしすぎも良くないですよ!
気長にお顔を見せてくれる日を待ちましょう😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

気にしすぎよくないですね!
    こればかりはおっしゃるとおり気長に見せてくれるの待つしかないですね😅
    ありがとうございます

• 1月19日
ママリ

うちの子も今でも全く見せてくれません😂笑
先生も私ももう出てくるまでのお楽しみやなぁって諦めてます🤣
中期の頃は顔の前に腕と足までありました😆
腕逞しくなってる💪とか足🦶も可愛い🩷って思いました😍
もちろん窮屈そうで心配になって先生に聞いたら、この子にとって安心できる体制がこの格好と言われてそれならいいや❗️って思えました☺️
結構生まれるまで見えないって方多いですよ🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

案外見えない方って多いんですね、
    もう後期なのになーーーって焦ってました;
    同じく腕や足がガッツリ成長してるので可愛いわかります❤️
    ありがとうございます

• 1月19日
ママリ🌼

私は妊娠してから顔を見せてもらえません😅

一度だけ先生がこの角度なら見えるかも!とエコーで見せてくれたのですが、近すぎて顔というより顔の骨が見えてしまって、骸骨みたいになってますね…の先生の一言で笑ってしまいました😂

あまり心配せずに、恥ずかしがり屋さんなのかな?と思って見えたらラッキー!くらいに考えてます😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

見えたらラッキーくらいに思う方がいいかもしれませんね😂
    先生方もがんばって見せようとしてくれたりしてくれる方いますよね!こちらとしてはありがたいです

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

私も娘の時全然お顔を見せてくれませんでした😂
恥ずかしがり屋なのかもねっていつも言われてたけどその代わり可愛い手とか足の裏とかをよく見せてくれてました笑
お顔が見えないとパーツちゃんと揃ってるかなとか不安になりますよね🥲
切迫で入院していた時も細かくみてもらったりしていたんですが30週過ぎてから頭が下がってきていたりしてそもそもエコーで見える場所にいなかったので産まれるまでのお楽しみにしてました😂
産まれたらパパそっくりの顔でびっくりしました🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります、顔が見えない不安だ〜〜って気持ちが強くて;;
    特に初期でも指摘がなかったので気楽に考えるしかなさそうですね🥲
    ありがとうございます

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に指摘無ければ大丈夫だと思います!
    担当医の方を信じるしかないですよね😂

• 1月19日