※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが夜泣きでおしゃぶりに依存してしまい、夜中に泣き起きしてしまう悩みです。おしゃぶりを使って夜泣きを改善した経験のある方のアドバイスが欲しいです。

夜泣きの対応について

生後7ヶ月、ここ1ヶ月間ほど夜泣きがあり毎回2.3回ほど泣いて起きます。
しんどすぎるので泣いたらおしゃぶりに頼ってしまっているのですが、やはり眠りが浅くなりおしゃぶりが外れた時などにまた夜泣きをしてしまいます。

夜泣きが治ってくれればいいのですが、おしゃぶりに少し依存してきてしまっているので辞められるか心配です😢

夜泣き対応におしゃぶりを使っていた方そのまま夜泣き治って夜通し寝てくれるようになりましたか?
夜泣きを改善するようにした方がいいのかこのまま使っていていいのか不安です😓

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも夜泣きずっとおしゃぶり頼みでした。親も子も楽なので😅2歳すぎると夜泣いて起きて自分で枕元のおしゃぶり付けて寝てました。でもさすがに辞めさせなきゃと思って2歳3ヶ月でやめました。今はぐっすり朝まで寝てくれます。

なな

6ヶ月までおしゃぶりに頼ってて今年の一月から辞めました。

代わりになるものでぬいぐるみを渡して寝る前にちょっとハムハムして口には何も入ってない状態で寝れるようになりました。

先週まで夜泣きしてて、脳みそが成長するときに夜泣きするって聞いたことがあり、離乳食も進み、おすわり、ずり這い、四つん這いになったりと運動量も増えてから夜寝れるようになりました。