※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

2歳児と遊ぶのが苦痛でスマホに逃げてしまう悩み。スマホを置いて遊ぶ方法や気持ちを制御するコツについて教えてください。

2歳3ヶ月の成長に大事な時期なのに、スマホばかり見てしまいます。

すごく甘えたことを言いますが、みなさん2歳児と遊べてすごいなと思います。
つまらなさすぎるし、遊びに付き合ってみてもイライライライラしてきて、スマホいじってしまいます。
最低なのはわかってます。
でもスマホやめたい、一緒に遊んで成長してほしいと思います。

もうスマホの電源を切って隣の部屋に置くとかしかないですかね。
みなさんスマホいじりたい気持ちをどう制してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

家にいないことですかね
毎日児童館に行って、そこにいるママさんとかと会話出来るのであればして、なるべく携帯見られない状況を作るとか。
私も同じだったので、そうして外出ばっかりしてました。

maa

私もそうでした😥

子供はテレビ見たりしてるしって携帯画面を横にしてゲームしたりしてました。

そして子供にアンパンマンの携帯の玩具を買ってあげて渡したら、まさかの画面を横にして持ってるのを見てだめだなと思い、外に出たり、自分の手に届かない所に携帯置いたりしてました!

はじめてのママリ🔰

とっっても気持ち分かります😂
すぐ携帯さわってしまいます。依存気味です。。

一緒に遊ぶのも私が下手で自己嫌悪🥶
保育園ほんとにありがたいです🤣

家にいるとダメなので
なるべく外に行きます💨