※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
子育て・グッズ

スイマーバについて、以前購入したものと新しく購入したもののサイズやデザインの違いについて気になっています。留め具やサイズの違いが気になります。

気になるので質問します😵スイマーバについてです。
以前メルカリでスイマーバを購入しました。
毎日愛用していたのですが、留め具がちぎれてしまい、先日またメルカリで購入しました😅

届いたものが、以前使っていたものより一回り小さく、また【あごのせエリア】の文字が入っていました。旦那にも確認してもらったのですが同じレギュラーサイズなのに大きさは明らかに違ってます。間違えて小さいサイズ買ってもうたかな?!と思ってしまいました。

以前のは留め具もいつちぎれてもおかしくないような割に合ってない長さで、毎回ウーンと引っ張ってやっと留まる、といった感じでした(留め具の紐はのびますがスイマーバ本体はそのままで首が締まることはなかったです)。

今回購入したものは留め具も普通に難なくとめれます。湯船に浮かせてみても、スイマーバが陣取る面積?が全然違います💦前のはほんと大きくて💦
あとあごのせエリアという文字の有無の違いは、デザインが変わったからとかですかね?ひと昔前のものだったのかな?

同じレギュラーサイズなのに
大きさ・文字の有無・留め具の余裕
の3点がすごくすごく気になってしまってます、、😵
中でも直径の違いがほんと謎でヽ(´o`;
こんな経験された方、いませんよね…?🤔

コメント

林檎雨@

お写真はありませんか?
どちらかが類似品の可能性はどうでしょうか?

• くろ

くろ

写真2つ載せます!
    以前のは既に捨ててしまってて、メルカリの過去の購入ページにあった前持ち主様のものです

こちらが以前使用してたもの

• 3月12日
  • くろ

くろ

こちらが今回購入したものです(>_<)

• 3月12日
  • くろ

くろ

2枚目は中に説明書が入った状態の写メです!

• 3月12日
  • 林檎雨@

林檎雨@

2枚目は確実に正規品みたいですけど、1枚目は....って感じですね。
    調べてはみたのですが、よくわからずでした:;(∩´﹏`∩);:

• 3月12日
  • くろ

くろ

このふたつの違いがほんとに謎です😂
    わざわざ調べていただきありがとうございます(´;ω;`)

• 3月12日
もっちーモチモチモチモチモチ

最近、新品を店舗で購入しましたが、あごのせエリア、って書いてました!
少し前のデザインのものだったのかもしれないですね。。

• くろ

くろ

私は去年の夏に購入し、それを出品してた前持ち主様は3年前に購入したそうです!正規品の文字は無かったものの、使用状況など説明文も丁寧な方で決して悪徳な出品者様ではなかったのですが😌
    使用に伴って劣化というか膨張していったんですかね…ヽ(´o`;

• 3月12日
ママリ

スイマーバは正規品とそうではないものが出回っているみたいです!
うちで使用しているものはお店で正規品を購入し、あごのせエリアと入っていますよ(^^)

• くろ

くろ

万が一正規品じゃなかったとしたらすごい精巧に出来てますね…🙄💦従来から【あごのせエリア】の文字があったのであれば怪しいですよね(^^;

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

ネットで購入すると結構非正規品だったりすることがあるみたいです!

• 3月12日
  • くろ

くろ

そうなんですね😵今は説明書に商品の個体番号みたいなものも書いてあり安心ですかね:( ;´꒳`;):

• 3月12日
ママ

お店で買った正規品使ってますが画像の2枚目と同じです。
1枚目は怪しいですね〜。

• くろ

くろ

そうですか😱販売当初から【あごのせエリア】の文字があったのであれば、かなり怪しいですよね(>_<)
    よくよく見てみると保管袋のロゴの大きさ?とか、ベビちゃんの浮き輪の色付けに少し違いがありますね。。。😂

• 3月12日
ひめゆめれん

5年前に次女が産まれた時の出産祝いにスイマーバ貰いましたが、一枚目の写真の物でした。
あごのせエリアの文字も入っていませんでしたが、当時はあのデザインしか見なかった気がします。
一枚目が古いデザインで、二枚目が改良された新しいバージョンなんじゃないでしょうか?

• くろ

くろ

調べに調べましたが、結果私もそう思ってました(^^;ありがとうございます☆

• 3月14日
  • ひめゆめれん

ひめゆめれん

良かったです。
    当時使っていたのが偽物だったら悲しいんで。😩
    8年前に長女が産まれた時は無かった物ですし、6年前くらいから出て来た商品かなと思います。
    もしかしたら初代のは首がちょっときつめだったので、今のは改良されて来ているのかなと思います。

• 3月15日
  • くろ

くろ

それはそうですね(^^;
    新旧比べると全体的なサイズも少しコンパクトになったように思います。私は偽物とかではなく(何なら使えればそれでいいので偽物かどうかは気にしてませんでしたw)単にふたつの違いが妙に気になったので、モヤモヤ取れてスッキリしました🤣

• 3月15日