※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちぷりん
お出かけ

スキーウェアが手に入らず、雪遊びにはレインコートで代用しても風邪を引かないでしょうか?

今度雪遊びにいこうと思うのですが、
スキーウェア?は近くのお店では売って無くて、通販では間に間に合いそうにありません。
レインコートで代用使用と思うのですが風邪引きますかね??🥶

コメント

はじめてのママリ🔰

きついと思います😭
ロング丈の撥水コートみたいなとかはせめて必要かなと。
ワークマンとか見ました?

ハシビロ

間に合わないなら、現地でレンタルをオススメします。
大抵のスキー場ではウェアから全てレンタル出来ますよ。

レインコート着てる人は見たこと無いです。
レインコートじゃ、防寒にもならないし、雪遊び中濡れるかなと思います。

ウェア以外にも、スノーブーツ、グローブ、帽子、あれば雪の反射で眩しく目がやられるのでゴーグルかサングラスが欲しいとこです。

雪遊びするなら、スノーブーツとグローブ(手袋)はマストです。
長靴だと寒くて長時間遊べないし、グローブも普通のじゃ濡れてかじかみ長く遊べないです。

正直スキー場のレンタルグローブは臭いのもあるので、購入したほうが良いですが…、間に合わせで過ごすならレンタルしないとですね。

はじめてのママリ🔰🔰🔰

私もレンタル推しです。
レインコートは雪の上やそりなどで座ったりすると滑って怪我しそうです💦
中に厚着させれば寒くはないと思いますが、濡れて風邪を引く可能性はありますね。厚着だと動きにくくて遊びづらいと思いますし😭