※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てつこ
住まい

厚木市の南毛利小学校の雰囲気はどうですか?厚木市は治安が悪いと聞くの…

厚木市の南毛利小学校の雰囲気はどうですか??
厚木市は治安が悪いと聞くのですが、南毛利小学校付近も悪いでしょうか??教えてください!

コメント

あーちゃんママ🧸

南毛利小卒です!
私の時代ですみません💦
特に治安も悪くなく、マンモス校なのでクラスの数が多いですが楽しい学校でしたよ!
付近は住宅街ですが道は狭く、車の通りも多いのでちょっと危ないかもです⚠️
なので親が迎えに来てたりする子もいました!

• てつこ

てつこ

コメントありがとうございます!
    地図上だと住宅地の中だったので小さい小学校だと思ってましたがマンモス校なんですね😄子供が多い地域なんですか??
    道が狭く車が多いのはは心配ですね💦今年から息子が一年生になるので小学校から近く通いやすいところを探してます♪

駅から少し距離があるようですが不便はないですか??
    小児科や病院も近くにありますか??
    色々質問ばかりですいません🙏

• 1月18日
  • あーちゃんママ🧸

あーちゃんママ🧸

大きい学校なのでテレビにも出たことあります🤭
    とにかく厚木市は広いイメージなので、南毛利小もいろんな地区の子が来てましたよ!

私は割と小学校の近くに住んでたので駅からの距離はあるように感じますが💦
    近くには小児科・内科があります!個人病院です!

• 1月19日
  • てつこ

てつこ

ありがとうございます‼️
    昨日南毛利地区を見てきました!
    生活に必要なスーパーなどは揃ってて住みやすそうですね😄検討してみたいと思います!!

• 1月21日