※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHIRON🤍
雑談・つぶやき

女性が2人目の子供を妊娠した際、性別が男の子だと分かり落ち込んでいた過去の自分に対し、今は次男がとても可愛いと感じていることを投稿し、将来3人目が男の子でも喜べると伝えています。

質問では無いのです。いまの気持ちを投稿したくて書いています。
私は2人目授かった時に、女の子の産み分けをしていました。
1人目から女の子希望でした。
その為、次男と分かった時に物凄く落ち込み、妊娠中素直に喜んであげる事が出来ませんでした。
ママリにも愚痴や悩みを投稿したりしました。なので、敢えてママリへ今の気持ちを投稿します。

あの時の自分へ。次男は本当に可愛いよ。可愛すぎて四六時中抱っこしていたいくらい愛おしい。だから、あの時の悲しい気持ちになる必要はなかったんだよ。女の子も勿論育ててみたいけど、もし3人目授かれた時に男の子でも、一瞬落ち込むかもしれないけど、この可愛いって気持ちが負ける事は絶対に無い!だから、落ち込む事は全く無い。心から喜んで妊娠生活送れると思う。
産まれて可愛がれるか心配だった私、どうか安心してね(*´ー`*)

コメント

ゆぴち

わかります!
その逆で三姉妹になりました🤣

2人続けて同性だと周りからも次があったら男の子がいいね〜とか言われたりしてプレッシャーになるんですよね🥲

自分から男の子が出てくる気がしないと思いつつ、3人目を授かれたときに次こそ!って思ったけど結局女の子で一瞬落ち込んだし、周りからも言われたけど、なんでこんな残念がったり、落ち込んでたんだろうって思うくらい可愛いですよね☺️

男の子育ててみたいなと思う気持ちはまだちょっとだけありますが、三姉妹が仲良くしてるところを見てこれもこれでよかったなって思えるようになりました🫶

• SHIRON🤍

SHIRON🤍

逆ですね😹
    3姉妹めちゃめちゃ羨ましいです❣️
    落ち込む必要ないのに、落ち込んで勿体無い妊娠期間でした🤰
    時間が戻せるなら、今度こそ次男を愛おしんで妊婦期間幸せに過ごすのに(T ^ T)本当に勿体無い事をしてしまいました。
    私も我が子が3人欲しいと思っているので、今度こそ!と少し期待しつつ妊活頑張りたいと思います。でも、2人続くと女の子が自分から産まれてくる気が全然しません😹まいいか。
    お互い、育児楽しんでいきましょう‼️

• 1月18日
mam

私も同じ気持ちでした😌もちろん産み分けもしました👶
次男も3歳になりましたが可愛くて可愛くて😍たまに赤ちゃんのころの写真を見返してますが、あの頃の長男、次男にもう一度会いたいと思ったりします🥹今しかないこの時間を瞬間を大切に過ごしていきたいですね🥰

• SHIRON🤍

SHIRON🤍

3人目女の子ちゃん❣️✨✨
    羨ましいです!理想です(*≧∀≦*)
    子供はどんどん大きくなっていきますもんね💦どうにもならない事で悩んだりするのは勿体無いですよね。今の小さい息子たちの時間を大切に過ごしていきたいです🥰
    お互い育児頑張りましょう╰(*´︶`*)╯♡

• 1月18日
みー

わかります!!
私も上の子達の時ほんとにそうでした!
喜んであげられない自分を
責めたりもしましたが今は本当に可愛いです!

• SHIRON🤍

SHIRON🤍

わー❣️男の子3人と女の子💖✨✨
    ご出産されたばかりですかね(*≧∀≦*)おめでとうございます🎉㊗️
    子供は本当に可愛いですね🥰
    4人のお子さんとても羨ましい!!
    体力と経済力があれば、何人でも欲しいくらいです笑
    賑やかな家庭にできる様に、私ももうちょっと妊活頑張ります😂

• 1月18日