※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が2ヶ月になる26日前後に予防接種を検討中。引っ越し前に受ける方がスムーズかもしれません。

皆さん初めての予防接種って2ヶ月になってすぐ打ちましたか?

今住所は娘と私は実家に置いていて、ハッキリとは決まってないんですが来月の中旬~末くらいに旦那の地元(県外)で一緒に3人で暮らし始める予定です。今月の26日で娘が2ヶ月になるので、予防接種どっちで打とうか迷っています。引っ越してからだとなにかとバタバタするので引越し前2月初めくらいに打つ方が良いですかね?😵‍💫

コメント

まー

すぐ打ちました。5ヶ月くらいまで毎月あるので早いほうが後つまらなくていいなと思ったので。

キノピオ🍄

引越しする前に打ちますかね!✨
地域によって市から
予防接種の用紙送られてくる所もあれば
自分で役所や小児科に取りに行かないと行けない
所もあるので💦

ココ

生後3ヶ月の息子がいます!
2ヶ月と4日で初めての予防接種をしました!
上の子がいるので、いつ風邪うつされて予防接種延期になったり、体調不良になったりするか不安だったので、早めに予約しました!
今月も2回目接種可能な時期になりすぐ打ちました!

ミルクティ👩‍🍼

息子は、3ヶ月になる月に打ちました🥹
ギリギリ2ヶ月です😅
自宅近くの小児科か、出産した総合病院どちらにするか迷っていて遅くなりました🥺
結果、出産した総合病院で打つ事にしましたが…🤣

体調不良もなく全てスケジュール通りに打てました😂

はじめてのママリ🍊

今のところに住民票があり予防接種手帳もあるならとりあえず一回目は現住所で打ち、2回目からは引っ越し後にします!引っ越しでバタバタしそう&ロタは接種開始制限があるので😊

ままり

皆さんありがとうございます🫶🏻
まとめてになってしまいすみません💦

予防接種の用紙を送って貰ってもう手元にあるので、1回目は引越し前に打とうと思います😊ありがとうございます✨️