※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

1歳の子供に合わせた豆腐ハンバーグの調味料は何を加えずに作れますか?アドバイスをお願いします。

このレシピの調味料、何を加えないで作りますか?

昨日で1歳になった我が子のために、
合い挽き肉を安く買えたので、つかみ食べの練習にもなる豆腐ハンバーグを作りたいなと思っています。

いつもこのレシピで大人用を作っているのですが、1歳なりたての子供に上げるとすると、どんな感じで味付けしていますか?
アドバイスお願いします🙏

コメント

ままり

野菜を玉ねぎ+にんじん、ピーマン、きのこをみじん切りして入れます❣️
塩胡椒のみでこねて、ソースはケチャップを少しかけるくらいにします🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    胡椒は1歳前にデビューしてましたか?
    塩コショウをまだ入れたことなくて💦
    1歳になったものの味付けどれくらいにしようと分からなくなってしまいました🥹

    • 1月17日
  • ままり

    ままり

    1歳くらいからコショウ使ってました!
    1歳になったら割と大人と同じ調味料の、調味料少なめバージョンみたいな感じにしてました!

    辛いもの🌶️以外は食べさせてました🤣

    • 1月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほどですね!
    入れたか入れてないか分からないくらいの量から少しづつチャレンジしてみます🤣✨️

    • 1月18日
ママリ

私だったらコンソメ、塩胡椒入れないで作ります☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コンソメ、塩コショウ入れないということは素材の旨みのみで仕上げる感じですか?
    塩味なくても食べてくれましたか?💦
    質問ばかりで申し訳ありません🙇‍♀️💦

    • 1月17日
  • ママリ

    ママリ

    ソースにケチャップか何かかけるならお肉自体に味付けなくてもいいかなと思いました🤔
    それか塩胡椒くらいだったら入れてもいいかもです!

    • 1月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほどですね!
    ケチャップまだ使ったことないので、少量試してみます✨️

    • 1月18日