※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠28週でお腹が張ります。切迫心配なし。動くとお腹が痛いです。同じ経験の方いますか?

妊娠後期のお腹の張りについて。
現在28週1日です。
27週3日の健診では子宮頸管長4.3mmで
切迫の心配は無いと言われました。
切迫じゃなくてもずっとお腹張ってた方いますか?
立ったり少しでも動くとお腹カチカチで痛いです😣

コメント

ままり

似たような感じで、
張ってるなーと思いつつ次の健診まで
放置してたら切迫なりました😭😭
たった10日で3.8cm→1.7cmになり
即入院と言われてしまいました💦

少し動くだけでカチカチだったので
早めに受診しておけばよかったと
今でも後悔しています😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    10日で急に短くなる事もあるんですね💦
    様子みて病院受診してみようと思います🥲

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

中期から張りが気になっていて、同じ頃に頸管長が3.5cmでした!その1ヶ月前は4.0cmです。
日中は良くても、夕方から家事の時は張っていて、横になってても1時間に7回とか張る時がありました💦
主さんと同じ頃からは起き上がる、立ち上がるとか動くたびに張っていました!

自分ではずっと不安でしたが、切迫とも安静とも言われず、ここまで来ています😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も中期から張っていて毎回健診で相談してますが頚管長も胎盤も問題無く張ったら休むようにってだけ言われました💦
    お腹張ると不安になりますよね🥲

• 1月17日
あんころ

お腹の張りから急に破水しました💦
子宮頸管は一度も指摘されてことがなく、初期に出血があったため切迫流産でした。

2人目も家事するだけで張るのでなるべく出かけないようにしています、、
無理されずに休める時はゆっくりしてくださいね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目が切迫流産で初期から後期までずっと張ってました💦
    2人目は特に何も言われていませんが張りやすいので体質なのかなって思ってます🤔
    上の子がいると中々休めませんが切迫になると怖いので私もずっと家にいます🥲
    同じ年子ママですね🥰

• 1月17日
  • あんころ

あんころ

大変でしたね😥
    私も1人目の時張りやすくて今回も同じ感じです。
    上の子いると家にいても結局あれこれ動いちゃいますよね😅

今も産まれてからも大変だと思いますがお互い身体大事にしましょうね😊

• 1月17日
はじめてのママリ

私もずっとそんな感じあります😣
26週のときに頚管の長さが3.5センチでその1週間前に測った時は4センチあったのに、1週間でそんなに減ったの?💦と心配になりました😂

でも先生はこの週数でそれなら大丈夫と言われ、張り止めもいらないぐらいと言われたのですがこっちから希望して出してもらいました😣

ほんとすこしでも歩くとお腹がパンパンになる感覚があって膨満感で痛い時もあります😣

次の健診まで不安です😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は24週の時45mm以上あると言われてて27週で43mmと短くなってましたが問題無いと言われました😅
    それでもお腹張ると不安になりますよね💦
    私も歩くとお腹パンパンになって痛みもあるので切迫になってないか毎日ヒヤヒヤしてます🥲

• 1月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

頚管に問題ないとなるとその時は安心しますが症状はあるし次の健診で短くなっていたら💦と考えてしまうと毎日不安ですよね😣😣

できれば次の健診でも頚管の長さ測ってほしいのですが前回も測ってて大丈夫となるとあんまりはかってはくれないんでしょうか😣❓

早く35週ぐらいになってほしいと毎日カレンダーと睨めっこしています😅

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も全く同じです!急に短くなったって方も居て毎日不安です😥

私の病院は毎回診察ありますが病院によったら無い所もあるみたいなのでお腹張ること伝えた方が良いかもしれませんね💦私は毎回伝えて頚管長確認してもらってます!

• 1月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎回測ってくれるの良いですね👍

私の病院は何週の時に測るって決まってるらしくてそれ以外でも相談すれば測ってくれる時もありますが、20週のときにお腹の張りを相談して測ってもらって24週では健診の内容に頚管測るのか含まれていたのに24週の時もまだ続いてると相談しても前回測ったからということで1ヶ月も前のことなのに測ってもらえませんでした😂

結局その後気になるしお腹の圧迫感もさらにひどくなった時があったので健診以外でみてもらって測ってもらいましたが😂

次もできれば測ってもらいたいと相談してみますがみてくれるのかわかりません😣💦
    診てもらえないと結局気になってまた健診以外で行ってしまいそうだしみてもらいたいですよね😣

• 1月18日