※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中、産前と体重変わらなかった方いますか?32週くらいで🐥

妊娠中、産前と体重変わらなかった方いますか?
32週くらいで🐥

コメント

プーさん大好き

4人目の時だけ、ほとんど体重変化なかったです。4人目も3400gありました😋

• ままり

ままり

そうなんですね!よかったですね😊産後は産前より痩せた感じですか?

• 1月17日
  • プーさん大好き

プーさん大好き

もう3人分の蓄積があり、1人目出産前より5kg増加での妊娠だったので....ずっとその5kgを減らせずに今に至ります

• 1月17日
  • ままり

ままり

そうなんですね!親友が体重増加なくて気になりまして。3000グラム以上あると安心ですね😊ありがとうございました❤

• 1月17日
AAA

1人目2人目は初期から激増してましたが、今回は産婦人科の体重管理がかなり厳しく(BMIが高いので…)食生活を見直し健康的な食事にしている事もあり、32週(年末年始でそこそこ食べていて)は妊娠前から−5kgでした😆

現在34週後半でも同じく−5kg前後です♪

産婦人科から指定されている目標は、出産時に産前−4kgなのであと約1ヶ月で1kgの増加で抑えられるように頑張る予定です!
と言ってもここからガンガン増えそうで毎日ビクビクして過ごしてますが(笑)

• ままり

ままり

BMI値高いと厳しいですからね💦34週で-5キロ、継続はすごいですね👏あまり食べてませんか?

• 1月17日
  • AAA

AAA

今の所産婦人科でも褒められてます(笑)

多分しっかり食べている方だと思いますょ😆

食事量は妊娠初期は立ち仕事を週5でしていた事もあり、基本1,500kcal〜1,700kcalの間を目標に食べてました!

つわり中は中々食べられずでしたが、それでも重度の悪阻ではなかったので1,200kcal前後は毎食食べてました(笑)

つわりが落ち着いた中期からは仕事を退職したので1,400kcal〜1,600kcalを目標にしつつたまーに2,000kcalを超える日もチラホラ😂

1週間ほど目標㌍内に抑えれば体重は元に戻ってました♪

後期に入り1,600kcal〜1,900kcalを目標に食べていて、総摂取㌍と栄養バランスさえ整う範囲内ならおやつもケーキも気にせず食べてます🥰

唯一危険なのは塩分(浮腫)なので、それだけは健診直前特に摂取しないように注意してます!

• 1月17日
  • ままり

ままり

頑張ってます👏体重管理、わたしも太りたくなくてがんばりましたよ(笑)いま、ダイエットしていてまだカロリー意識して生活維持してます✨
    親友が体重増えないらしく、、結果赤ちゃんは元気に育ちましたか?

• 1月17日
  • AAA

AAA

上2人と同じペースで増えたら確実に…寧ろ多少でも減らさないと肥満が原因で帝王切開になる可能性があると言われて頑張りました(笑)

私の場合は意識しての体重キープ(減少)ですが、何もしなくて増えないのは確かに心配になりますよね💦
    ただ、産婦人科で指摘されないのであればご友人の体重が増えなくても問題ないかと思います😆

私もここまで全く指摘されず、毎回べビーは成長グラフの範囲内を順調に育ってます♪

• 1月17日
  • ままり

ままり

そうなんですね!努力素晴らしいですよ✨
    赤ちゃん元気でよかった😊
    たぶん指摘されてないかなと。
    ありがとうございます❤

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

2人目ですが産むまでに3kgしか増えなかったですつわりで減るとかなくて28週の時にプラス1kg32週で1kg増えて出産した37週までに1kgで合計3kgでした〜

• ままり

ままり

そうなんですね!
    あまり食べなかったですか?

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、普通に三食食べてました!
    切迫なので動いてないし
    つわりもあんまりなく。
    仕事休んで寝てたので寝るのにエネルギー使ってたのかもしれません🤣

• 1月17日
  • ままり

ままり

そうなんですね!
    切迫大変でしたね💦寝てエネルギー消費だなんて理想です😋❤

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

つわりが最後までひどくて、一人目も二人目も妊娠前と同体重で出産でした!
一人目2,600g、二人目2,450gで小柄でした😅
でも二人とも発熱ほとんどしないし健康です!

• ままり

ままり

小柄でしたね💦
    母乳やミルク飲みが順調でしたか?✨健康でよかったですね😊

• 1月17日