※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

未就学児の習い事について相談です。年中のお子さんに何か習い事を考えている方がいます。皆さんは何をさせていますか?

未就学児のお子さんをお持ちの方、習い事はいくつさせてますか?また、どんな習い事をさせてますか?
4月から年中になる子がいるのですが、そろそろ習い事を何かさせたいと思っていて、何をさせようか悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

体操、硬筆習ってます😊

初めてのママリ

年少、1歳児います。
年少が英語と体操やっています。英語は仕事休みの日に入れています。体操は保育園の課外のやつです。

1歳児はまだやらせてません。でも上の子好きなので同じ道を行くかなと思います😆

はじめてのママり🔰

満3歳児入ってて、英語とプール(それぞれ週1)やっています。
来年から年少なので、何か課外やろうかな…と考えています。

はじめてのママリ🔰

年中でピアノです🎶
園の他の子達は体操・プールが多いイメージです🤸

はじめてのママリ🔰

年少の娘で同じく4月に年中になります✨
スイミングやってます🏊

今年はチアダンスも始めようかなって思ってます☺️

幼稚園の課外授業で
英会話・スイミング・体操・サッカーがありますが
夏休みなどで行かない月でも普通に月謝引かれるので考えてないです!

はじめてのママリ🔰

体操、一輪車、英語です
夏は水泳もいってます
ピアノやりたいって言ってるので、春くらいになったら始めようかと思ってます

ぼんぼん🍑

年中の春からダンスやってて、
年長の4月からはスイミングを始める申し込みしました😊