※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠中の行動が赤ちゃんのアザの原因になることはないです。自転車に乗ることでアザができるわけではありません。自分を責めないでください。

妊娠中の行動や出来事が、赤ちゃんのあざの原因になったりする事ってありませんよね?
(大きな交通事故等は除きます)

私の兄弟には消えないアザがあり、
実母が「臨月まで自転車に乗ってたから、そのせい?って自分を責めたわ」と言われました。

そのせいじゃないでしょ、と会話は終わりましたが、
臨月で自転車に乗ってる今の私はナーバスになってしまいました
(保育園の都合上乗っています)

コメント

ぴよ

私自身も生まれつき茶あざがあり、
実母に聞いてみましたが
理由は思い当たらないし自分を責めたことなんてないと言っていました🤣
そして息子も生まれつき茶あざがありますが
同じく理由は思い当たらないし自分を責めたこともないです🤣w

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます(T . T)
    私の母にも、そう言ってほしかったです。

    • 1月17日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    昨日、綺麗〜✨なお顔の赤ちゃんと、会うことが出来ました😭
    (まだ全身確認できてませんが)
    ありがとうございました😭

    • 1月26日
はる

わたしの兄は腕に百円玉くらいのあざがあるのですが、この間母が妊娠時にお葬式行っちゃったからからよって祖母に言われたみたいです💦
ですが母もわたしも信じていません😅

  • あーちゃん

    あーちゃん

    昨日、綺麗〜✨なお顔の赤ちゃんと会うことが出来ました😭
    (まだ全身は見ていませんが)
    ありがとうございました😭

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

自転車に乗っててアザできるなんて初めて聞きました😅

うちの子も背中に小さいし目立たないですがありますよ!
まあ、死ぬわけじゃないし、親が気にしてないなら気にしないことがほとんどでしょ😆と楽観的に考えてます😅仮に本人が気にするならレーザー治療ですね😅

昔の方は迷信好きなのでそういうこと言うのかもですが、根拠がないものはスルーで良いですよ😊

  • あーちゃん

    あーちゃん

    母の迷信だったようです
    昨日、綺麗〜✨なお顔の赤ちゃんと会うことが出来ました😭
    (まだ全身は見ていませんが)
    ありがとうございました😭

    • 1月26日
みみ

妊娠中に火事を見たりすると…って言うの聞いたことあります!

実際娘を妊娠中に火事を目撃しました。関係してるかは分かりませんが娘のふくらはぎにはアザがあります🔥

  • あーちゃん

    あーちゃん

    いわゆる迷信ってやつでした
    昨日、綺麗〜✨なお顔の赤ちゃんと会うことが出来ました😭
    (まだ全身は見ていませんが)
    ありがとうございました😭

    • 1月26日