※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

乳児湿疹のスキンケアについて相談です。皮脂分泌が盛んなのでベビーローションは避けた方が良いか悩んでいます。乳児湿疹ができなかった経験のある方、どのようなスキンケアをされていたか教えてください。

一ヶ月のニキビのような乳児湿疹のスキンケア、どうすれば良いでしょうか?🤔
朝一は清潔綿で顔拭き→夜はアラウベビーで泡洗顔、その後ベビーローションで保湿してますがどんどんひどくなってる気がします。

皮脂分泌が盛んなので、ベビーローションは塗らない方が良い気がするのですが実際どうなのでしょう?
乳児湿疹ができなかったよって方はいらっしゃるのでしょうか?
みなさんどのようなスキンケアをされてましたか??

コメント

ママリ

小児科で保湿剤とかもらって塗ってました!!
市販のものよりも、病院で処方してもらったもののほうが確実に治り早いです☺️

はな

上の子の時に全く出来ず(眉毛あたりのカサつきのみ)、今回下の子がかなり酷く、皮膚科行きました💦
やはり清潔がまず第一だそうです!泡で優しく洗い、顔の保湿はプロペト等ワセリン系の保湿力高めのものがいいみたいですよ!