※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後7ヶ月の娘のアトピーの赤い湿疹について、治療が一時的で再発する悩みや固形石鹸の使用について相談したいです。

生後7ヶ月の娘の体に赤い湿疹がポツポツできます。

医者によるとアトピーの一種だそうです。

処方されたステロイドとヒルドイドを混ぜたやつを塗ると翌日にはよくなってるのですがまた何回もぶり返します😞

また、治ったところが触った感じザラザラなのでそこも治していきたいです!

これしたら良くなったよ!など教えて頂きたいです!

あと、現在キューピーの泡のボディソープを使ってるので固形石鹸に変えようかなと思ってます!
固形石鹸のオススメ教えてください!

コメント

猫缶

湿疹を何回もぶり返すのがアトピーなのでぶり返してしますのは仕方ないかなと思います😭
ステロイドのお薬は綺麗になってもやめず数日間続けて断薬する、また湿疹ができればお薬を使うでいいと思いました
ざらざらなのであればまだ塗り続ける必要があるのでは?と思ったのでかかりつけ医に相談してみてください😖

ママリでは洗剤などで良くなったと聞いたのでいろんな固形や泡の石鹸試しましたが石鹸や洗剤はあまり関係なく、医師の指示に従って治療するのが1番肌の調子が良いです💦

良くなっても数日は塗ってあげてました!
ザラザラも乾燥が原因で皮膚が硬くなっているんだと思うので、湿疹の箇所と同じように保湿してあげたらいいと思います💡
小児科でそう説明されました!
固形石鹸は使ったことがないので分からなくてすみません💦